ふるるさんのプロフィールBBS
2009 02/04 16:55[261]
ふるる

『メイちゃんの執事』宮城理子著 
漫画喫茶で8巻まで読みました。ドラマを見て、続きが気になり・・・。
内容は、昼ドラ?みたいな・・・始めはラブコメかと思いきや、巻を増すごとにドロドロした愛憎劇場に。このお嬢様たちは互いの執事を賭けて決闘ばっかりやっております。しかもその決闘は執事が代行します。さすがは大富豪ともなると、ちょっとやそっとの刺激では飽き足らず?しもべ同士を戦わせるというコロッセオ状態。執事=奴隷という時代逆行が起きております。まあ中学生くらいの少女というのは純粋や美が誇りであり、恋をしたら穢れと純粋の間で闘争がおきます。好きなくせに自分を純粋な生きものではなくしてしまう男性を憎らしいとも思ってしまう複雑さ。ドラマも是非そっち路線で。sage