ふるるさんのプロフィールBBS
2008 12/02 14:30[244]
ふるる

Wiiを・・・
ついに購入しました。「街へ行こうよどうぶつの森」やりたさに・・・。けど、DSに慣れているのでコントローラーでキャラクターを動かすのが面倒だと気づきました。釣りの手ごたえがあるのは面白い。それじゃあってんで「ハッピーダンスコレクション」というのを購入しました。こちらは、コントローラーのよさが発揮されますね。というか逆に、手首だけではダメで、本気で踊らないと得点が出ません。聖子ちゃんメドレーやひと昔のアイドルっぽい振り付けは、まさにお母さん世代を視野に入れたゲームです。・・・息子の視線が痛いです。
このソフトを検索すると、「アイマス」や「ごまえ」等よく分からない単語が出てきて、それぞれ「アイドルマスター」「Go My Way」の略だと分かりました。ごまえ・・・