ふるるさんのプロフィールBBS
2008 11/22 13:27[240]
ふるる

NANAという漫画を・・・

7巻くらいまで読みました。狭い中での惚れたはれたでくっついたり別れたりの繰り返しで飽きてしまい、とてもそれ以上は読めません。
過去を懐かしんだり後悔しているようなポエムがくっつくのですが、最近思うのは、ケータイ小説にしろNANAにしろ、なんというか中身がない・・・大変なことがあっても登場人物はわりとさらりさらりと流して行ってしまうのはちょっとご都合主義でつまんない・・・と思うけど、実は間に挟まれるポエムのための物語なんじゃないかなと。
ポエムが主で、物語はおまけあるいはその詩に至る助走。そういう新しい形の詩なんかなーって。事実、最後のポエムがいいという読者は多いらしいし。ある種の少女漫画は昔から抒情詩ぽいですが。sage