ふるるさんのプロフィールBBS
2008 04/14 23:40[184]
ふるる

んー・・・と考え事を色々しています。
パウル・ツェランという詩人をご存知でしょうか。その人の詩を読んでから、自分にとって書くってどういうことなのかなと考え込んじゃって。
その詩の厳しさの前では、何を書いたってただのお遊びにしか見えない。けど、そういうのしか知らないし、書けないから、それでもなお書く意味って何かなと。
まあ意味なんかなくても、好きに書けばいいのかもしれないけど。ツェランで立ち止まってるなんて青いって言われちゃうかもしれないけど。
詩集や詩論集や評伝を色々借りて読んだり、その他のを読んだりして。
コミュニケーション志向型のメディアであるネットに書いたものを出す意味って何かなとか。
少し、何か分かりかけているような・・・気が・・・sage