ふるるさんのプロフィールBBS
2007 06/20 13:08[118]
ふるる

ある経験を経て、私は「AかBか」「正か負か」「善か悪か」という物の見方を捨てました。すべては、自分と、相手や物の関係がうまくいってるかどうかであるし、うまくいかなくても、それはそれで経験値としての意味、考えのとっかかりとしての意味があると。そうすると、何でもありありで、何が何だか分からなくなる時があります。つうか疲れるんですよ。こういう物の見方は。いい時もあるけど。
すると、迷いが生じる・・・何か一つに価値観を絞ってしまいたくなる。すると、すべてがダメに思える時がある・・・そこで一発「Aだろ!」「Bなんだろ!」と渇を入れてもらうと、「やっぱニュートラルでいくわ」となれます。なんか、最近迷いがふっきれた。
ニュートラルな時の判断基準って、「人様のために」だった。結局は「情けは人のためならず」なので。sage