ふるるさんのプロフィールBBS
2007 05/22 18:26[110]
ふるる

もう退会なさっている某さんの詩が、禁止事項に引っかかっていたらしい。
「長期的反復的に同様の趣旨内容の投稿を行っていると判断したものについては」禁止。
むう。
長期的反復的に同様の趣旨内容の投稿を行うことに意義があったのかもしれないんだけどな。
だめなのか・・・・。よそでやれってか。それと退会には関係があるのかないのかは分からない。注意を受けたことについても、また別の理由があるのかな。(私が見たことあるのでは、ある方の詩へのコメントに「適当ですか」と書いていた。人の書いたものに向かって適当だとは、、、コメントの内容について、管理人さんから注意を受けていたように記憶している。もういらっしゃらないので分からないけど。)
なんかいきなり赤い字で「誹謗・中傷が含まれているので、文章直して下さい」と言われて非表示になっちゃったり、厳しくなったですよね。
細かくは面倒見切れない、争いでスレッドや散文カテゴリを邪魔されたくないというのもわかる。片野さんだって暇人じゃないし裁判官でもない。
さくっと勧告・聞き入れなければ削除が一番てっとり早いのは確か。
もたもたしてたら、異論反論がわらわらと出てくる。
うーーん。人が多い場所だから、しょうがないのかな・・・。ここも変わっていくということですよね。
私も全部を知ってるわけでないし、管理人さんの所へ、誰かかから苦情の私信なんかがどのくらい行っていたのかは分からない。
基本的には、ガチガチした管理人さんではないと思っています。sage