ふるるさんのプロフィールBBS
2007 05/16 22:55[106]
ふるる

ポイントと言っても、誰にどのくらい読まれるかは運まかせ、(実際、川に笹船を流すようなものでしょう)どんな気持ちでポイント入れたかもよく分からないんじゃあ、作者の書く原動力として捕らえる以外に意味はないと思うけど。実際、嬉しいし、もっと書くよーという気持ちにもなるもん。でもポイントゼロだって、落ち込むことはない。題名にインパクトがないとかで、たまたま誰も読んでないだけかもしれないじゃん。
ポイントの数なんかでは、自分の詩の価値を計れない。その詩が作品として成功しているかどうかは、自分が決めるしかないと思うし、常に満足なんかしてられないと思うし、それができないなら、できるように自分の目を肥やしていくしかないんじゃないかなあ。
あるいは、自分が神様のように思っている作品があって、それに一歩でも近づけたかどうか、とか。
ポイントにこだわりすぎると、書く物が「フォーラム受けする」ものに偏っちゃうと思うし。それが目的ならいいけど。sage