鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 07/15 15:02[53]
鵜飼千代子

昨日の続きですが、まだ明るい時間に、ロープを張っている人を見た人が何人もいるらしいんですね。「なにやっているんだろう?」って、通り過ぎちゃったんだと思うんですけど、工事の人だって、仕事を途中にして帰ったりしないでしょう。暗くなったらどうなるか、誰かが外さなくちゃいけなかった。大人じゃなくても。

ニュースに映っている通り、中学校の横で、運動部のランニングコースなんですね。小さな頃は土手で段ボールをしいて滑ったり、雪が降ればそり遊びをしたり、公園では毎年夏祭りやラジオ体操、保育園児や乳児のママがピクニックをしているようなそんな場所で、暗い道でもちっとも怖さを感じなかったのかもしれない。夜になると誰も通らないような道じゃなくて、人だかりになっていたと言うから、中学までは家から何でも5分、コンパクトでコンビニエンスな新しい街だけど、高校からは電車で長く乗らなければいけない。駅を降りて、家に着くまでの間の「路地」だったのかもしれないですね。

家の前の廊下から撮った写真です。丸がついているとこらへん。
(画像がありません)

この龍の口から夏になると水が出るんですよ。
(画像がありません)

わたしのHPのふざけたプロフィール写真の別バージョン。後ろの丸のとこらへん。
わたしが立っている場所も、子供たちはソリ滑りをする場所。

画像数の残が無くなるのであとで消します。
画像枚数何枚でいくらって、追加容量出来ればいいのにね。100枚なんてあっというまだよ。
(画像がありません)