鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 07/04 17:20[41]
鵜飼千代子

一番暑い時間なんですけど、12時過ぎから5時頃まで畑に行ってきました。タオルを被って氷入り麦茶の入った水筒片手に作業してきたんですけど、ふらふら。
ビールが美味しいわぁ。

2つ借りているうち、バラが植わっている方はなんとか形になりました。バラはもう、モウモウになっていたので、こんな時期ですがノコギリでどんどん枝をへらしました。おかげで指が傷だらけ。

何か植えておけば育つからね。今日植えてきたのは、キュウリ3本(たいへんなことになりたぶん食べきれない)かぼちゃ、栗坊(ミニカボチャ)、オクラ、ズッキーニ、セロリ、長ネギ、ピーマンです。イチゴはランナーを伸ばして畑を蔓延っている。(笑)
アスパラガスが三ッ葉に負けたような気がする。(笑)またじっくりみてみよう。
向日葵は今年もこぼれ種でちゃんと出ていますよ。
ミョウガタケも今年はいっぱい出ました。
たぶん、雑草が日陰を作ってくれたからだろうな。
半日陰がいいみたいなのね。草抜いちゃったからなんとか対策しなきゃ。

もう一個の畑、あっちの方が雑草がすごかった。
タマネギ植えてあるんだけど、次はあっち。