鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2011 05/22 22:55[285]
鵜飼千代子

今日は天気が悪かったですね。
外に出た時には、空はまっくら、大風が吹いているのに、
行くと決めたらやめないあっちゅとお弁当を持って畑に行きました。寒かった。1時なのに街灯ついていましたよ。(^_^;A

畑に着いたら、まずお弁当を食べて(笑)昨日の続きをしたのですが、今日はトウモロコシを植えました。会議室のトウモロコシの詩とは関係ありません。

途中で土砂降りになってしまい、あっちゅは車に乗せたのですが、作業してしまいたかったので、黒マルチを敷いたところに植えたのですが、田植えのようでしたね。

もう本当に、バケツの水をかぶったようで、ずぶ濡れです。「滝修行」とか思いながらやっていましたが、家に帰って直ぐにお風呂に入りました。

25日締め切りで散文を書かなくちゃいけないんだけど、散文詩のようになっちゃうかな。何を書けばいいのか糸口がみつからなくて、じれています。

オカイコさんから絹糸を紡ぐように、書き出しが出てくればいいのですが。読み手のタイムリミットがあるものは、「自然にまかせて」書けばいいわけではないから、ますます、よりよいものをって思ってしまいますね。