鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 09/27 15:34[188]
鵜飼千代子

天彦さんの出版記念パーティー、出席者名簿は107人となっていました。いい会でした。





中央は奥様が描かれた絵が飾られています。お棺に納められた天彦さんのお顔ですね。花いっぱいです。



天彦さんの宝物なのでチラ見せですが、中央の萌葱色のお洋服の方が奥様です。

萌葱色
http://www.colordic.org/colorsample/2106.html

Aラインのワンピーススーツで、総レースが上品な、奥様の可愛らしさが際立つお召し物でした。お宅に伺った時に、本を古本屋に持って行くのに天彦さんがわたしの車まで運んでくださったのですが、散らかっているから見ないでくださいと天彦さんに申しあげたら、じーっと車内をご覧になっていて、奥様に「天彦さんが見ないでくださいというのに、見るんです」と言いつけたことがあります。その時の天彦さんのいたずらっ子のような嬉しそうなお顔がわたしの中での一等賞です。奥様が間に入ってくださると、会話が繋がったんです。







カタカナは馴染みがないかな、どこか行きつけのクラブからお花が来たかなと思われてしまうかなと心配だったので、詩の寄り添う場所「ポエニーク」と、現在は表記がありませんが、作品を載せさせていただいたときに書かれていた文言も添えさせていただきました。



チョコレートパールはも一度箱詰めして、天彦さんの御自宅にお送りしました。土曜美術社と日本未来派から贈られた白いお花は、女性優先でお持ち帰りさせていただけたのですが、お墓用に少し預かって来ました。近日中に供えに行きます。