ふるるさんのプロフィールBBS
2016 11/19 14:28[619]
ふるる

祖母の話

94歳の祖母が家の玄関や階段の段差で転んだら危ないので、レンタルで柵を設置。なのにそれをまたいで二階に上がってきて、母に封筒を渡したそうです。「おめでとう!!」と書いてあって、中にお札。
私「おめでとうって何?」
母「ありがとうって書いたつもりみたい」

柵をまたいだら危ないでしょ、と言っても「そんなことしてないし」ととぼける祖母。
シクラメンを送ったら、お礼の電話が来て
祖母「どこで買ったの?」
私「お花屋さん」
祖母「そりゃそうでしょうよ(笑)」
いつまでも元気でいて欲しいです。(帯状疱疹神経痛はだいぶ良くなったと言ってました)

祖母に送った絵手紙です。落葉いっぱい拾いました。