もっぷ

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*

こころころころ石っころ
石っころにはこころはあるか
せめても言葉をしってくれ
さびしいかなしい聴いてくれ

こころころころ石っころ
石っころひとつポケットに
せめても少しぬくくなれ
うたってひとり帰り道

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*

お立ち寄りくださりありがとうございます

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*

詩作: 2007.05.15~

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*



いつも紅い えば・るーじゅ
なにが紅いのかわからないけど
彼女をみてると そんな気がする
いつも紅い えば・るーじゅ

彼女の帽子は春の庭
春の庭には小鳥が一つ
なまえと呼べるか疑問だが
小鳥の それは ちゃお

いつも紅い えば・るーじゅ
は 決して口を開かない
ちゃお ちゃお
と 帽子で小鳥がさえずる

都市伝説とは言わないでほしい
彼女は「いま」をちゃんと知ってる
いつも紅い えば・るーじゅ
街の妖精 と噂されてる けど

わたしは

えば・るーじゅ と握手がしたい
えば・るーじゅ を招きたい
えば・るーじゅ とくつろぎたい
えば・るーじゅ に手紙書く

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*



*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*

鉢植えじゃかわいそうだけどこの町の
どこに自由な土があるだろう

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*

大好きで尊敬しているのは父と夫と星野道夫。

*゜¨゜゜・*:..。o○☆*:..。o○☆*






おすすめ(1763)
投稿作品(1239)
データ
ひとことダイアリー(4)

 
Home 戻る