魚骨堂
一日分の不安を抱えて
私はここにやってくる
毎日がやってくるのが恐ろしく
独り取り残されたのが不思議
現実を直視できないまま
ただ歩きつづけるしかないみたい

程よくぬるい空気に泳ぐ
意識に届きそうで届かない氷の破片
壁紙の奥にいるはずの日常に
ささっては溶けていくばかり
取り留めのない話だけが
がらんどうの時間軸につもっていく

頁を更新する間に
一日分のネジを巻く
とにかく1歩ずつ歩くしかない
けどそれさえも疲れてしまうこともあるの

今、私の知らない海に沈もうとする
お日様の影とにらめっこしながら
思う

私は
ここに
生きている

それだけで幸せと感じるために
今日もここにきたのかもしれない
ここにきて たちどまる
新しい1歩を踏み出す準備を
ここでしている






おすすめ(23)
投稿作品(20)
データ
ひとことダイアリー(0)

 
Home 戻る