はらだよしひろ
はらだ よしひろ
 
1976年2月18日生まれ
O型
 
愛知県生まれの愛知県育ち。大学時、サークルで管弦楽団に入り、TUBAという楽器を担当する。
大学二年から登山を始める。大学三年の時、標高3000メートルの山小屋で命からがらのアルバイトをする
遊びまくっていたので、大学を1年留年。
23歳の時の三月、笠松競馬場で武豊の馬を引いてスタートゲートに入れる
23歳の時の5月、東京新宿にある東京オペラシティーという音楽施設のトイレで坂本龍一(そっくりさんかもしれないが)と連れションをする。
23歳の4月〜25歳の3月、横浜に住む。
25歳の4月〜26歳の3月、埼玉県越谷市に住み、東京池袋に勤める。
26歳4月〜、実家に戻り、ネット詩とリーディングにはまり始める。9月に会社辞める。

27歳の3月京都にてPOEレバ?/アートフルデイズ に出演

27歳の4月から6月末まで韓国ソウルにある韓国外国語大学校に3ヶ月コースで語学留学。

27歳の11月頃から韓国の打楽器チャンゴを叩き始める。

27歳の1月、原田吉裕のペンネームで詩集「ダブルな混ざり方」を出版

28歳の4月から「サランサラム詩のあるくちびる」の主宰者となる。

28歳の4月末発売の詩・俳句・短歌合同作品集「ラビータ」(美研インターナショナル刊)に詩が一編掲載される。

28歳の6月に名古屋市千種小劇場で行なわれた韓国伝統芸能アマチュア団体ノリパンの公演「千種ノリマダン」に出演。

28歳の8月に韓国ソウル市の韓電アートフルセンターで行なわれた「祝祭の大地から」コンサートにノリパンの一員として参加。東来鶴舞を踊り、湖南右道農楽に太鼓(プク)手として出演。

顔を見て、ロシア人の血が入っているのですか?と聞く人がいますが、母親が在日韓国人です。たまに「やっぱり、キムチでそれだけ綺麗な肌になったのですか?」と聞く人がいますが、正直な話し関係が無いと思います。

自サイト「言葉で闘おうか」
http://plaza.rakuten.co.jp/haradayoshihiro/






おすすめ(19)
投稿作品(54)
データ
ひとことダイアリー(0)

 
Home 戻る