鵜飼千代子

もじもじさんとニオイスミレ



日本詩人クラブ仙台大会(天彦さんの髪の毛は写真より有りました。これじゃザビエル)

元、萌木碧水です。本名にしました。
平成15年(2003)より日本詩人クラブ会員


詩のミュージアム 「宴」

http://homepage.mac.com/tmoegi/BW/BW/2guest/utage/

「同人詩誌を手にすることのできない同世代の仲間の為に」とお願いして掲載許可を頂き制作しました。楽しい詩を選びました。《禁無断転載》

<Macアドレスのサイトがサービス終了の為リンク切れですが、ファイルはCDに焼いてあるので掲載復活の方法を探っているところです>



現代詩に「絶対」はないと思っています。

コメントを書きたくなってしまったので、「何の言い訳か」と思いながら、こんなことを書いています。

コメントを書かれてしまって、びっくりしてしまった方は、参考程度に考えていただければ感謝です。(^^)

あ、「似た傾向の作品を集めた(勝手に集まったでなく)」詩誌や集団での助言、師弟関係のある方が師匠の意見を「参考程度」にするのは、宜しくないと思っています。そういう場所では、「絶対」も存在すると思います。



千葉日報 「“マルチ詩人”の遺産 天彦五男詩全集」
書評 鈴木豊志夫
http://www.chibanippo.co.jp/cn/culture/kyoudo/18674

今の居場所は主にFacebookです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006243964320
アメブロ(冬眠中)
http://ameblo.jp/shizuku-jp/


















おすすめ(9835)
投稿作品(201)
データ
ひとことダイアリー(522)

[386]鵜飼千代子[2021 10/07 17:30]
前回の書き込みでそろそろBBSの有料機能契約更新時期と書いておきながら契約切れやってしまいました。^^;

利用料5年分振り込んだのでしばらく安心。
皆さんまた遊びに来てくださいね。
 

[385]鵜飼千代子[2021 08/14 22:57]
遊羽さん、ずっとお返事無しでごめんなさい。追加機能の更新時期がそろそろかなとここに来て書き込みに気付きました。^^;
「それなら追加機能に課金する意味なくね?」って言われそうだけれどそういう事じゃないんですよね。
「お茶飲んでいって」的な。

>384
タコ焼きや焼そばの青海苔は厄介ですね。
あればこそ美味だから罪だわ。(笑)
 

[384]遊羽[2021 06/16 09:40]鵜飼千代子
○●おまけの退屈●○

歯から海苔がはがれない
 

[383]遊羽[2021 06/11 03:49]鵜飼千代子
>>382
最近はClubhouseも人が多くなり重くなったり声が聞こえなくなること度々で集まった面々がzoomで今日は話そうかという事もあります。なんとも本末転倒のような気がします。

○●おまけの退屈●○
侵略者増え除草剤
 

[382]鵜飼千代子[2021 06/04 20:24]
>>381
遊羽さん、こんばんは。
Clubhouseは紹介制の通話グループという情報程度しか知らないのですが、声が聞けるって人間味がありますね。学校でも使っているテレビ電話式のアプリは散らかっている自宅が映ってしまうので苦手です。(--;)
 

[381]遊羽[2021 06/04 19:38]鵜飼千代子
>>380
Clubhouseにはまってます。音声の温かみを感じます。

◇◆おまけの退屈◆◇
空気揺さぶって音声が意味を伝える
 

[380]鵜飼千代子[2021 05/24 22:29]遊羽
遊羽さんへ
会話は人の温もりを感じます。?(?????)?
 

[379]遊羽[2021 05/24 20:26]鵜飼千代子
>>378
家庭用のちいさな殺虫灯も見かけますが、やっぱり昔の仰々しいものを思い出してしまいます。

◇◆おまけの退屈◆◇
筋違いな会話でもいい話すことが嬉しい
 

[378]鵜飼千代子[2021 05/22 14:25]遊羽
>>376
コンビニの軒下にあった殺虫灯、ジッといって虫が感電死するので気持ち悪かったのですが、最近減っているようです。
検索していて知ったのですが、虫は光に集まっているのでなく、紫外線に集まるとの事。
朝になればあちこち飛んでいきますよね。
 

[377]鵜飼千代子[2021 05/22 13:52]遊羽
>>375
遊羽さんへ
昔あった駅の伝言板を思いました。
普通に連絡手段として利用していた人だけでなく、読むのを楽しみにしていた余所者もいました。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 

 
Home 戻る