ピセラン ポエリア 鳥の歌/もも うさぎ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石瀬琳々 
素敵ですね。私の夢にも鳴いて欲しい。
- 未有花 
- 狩心 
全体的に良かったです。
読んで行く内に少しずつ空気が充満していくのがいいです。
部分的に挙げるならば、人魚の連と鏡職人の娘の連が良かったです。
永遠なんて言葉は、私は大っ嫌いなんですが、
この作品の構成&内容と照らし合わせると、最後の一行は上手くまとめていると思います。
成功している。

始めに、
>あたしが夢の扉を叩けば
>ピセランポエリアが 眠りのはじっこを
>嘴でついばんで そのままぐんぐん飛んでいく
こういう風に、設定を説明しているから、違和感なく世界に入れます。

>ピセラン ポエリア 鳥の歌
この文の挿入と、この文の前後の余白によって、
鳥がゆっくりと飛行していく感じが醸し出せていて、Good です。
この効果がこの作品の最大の長所です。

>永遠の夢を見ましょう
なんて、つぶやく奴は大嫌いだし、内容もそんなに深かないんだが、
鳥の姿が見えちまったから、仕方がない・・・いい作品ですね。
- るか 
- こめ 
- 前田ふむふむ 
- DirectConnection 
- soft_machine 
美しい呪文。声にだしてみました。
言葉に声色を感じます。素敵。
フレーズが刻みこまれたみたい。
- あおば 
- PULL. 
- 恋月 ぴの 
独特の世界に思わず魅せられてしまいます(^^ありがとです
- kaz 
洋楽の訳詞を読んでいるような気分にもなりました♪
- LEO 
- 杉菜 晃 
鳥の鼓動が伝わってくる詩です。
- 渦巻二三五 
- わら 
- 佐野権太 
- atsuchan69 
- はらだまさる 
音楽やなぁ。
- ことう 
- なかがわひろか 
- 水在らあらあ 
- モーヌ。 
一瞬のなかに繋がれる、
永遠にむかって、ぽんぽんと、
(軽やかに)弾んでゆくようでした。
- 千波 一也 
- 北大路京介 
 
作者より:
読んでくださってありがとうございます。
コメントも大切に読ませていただいています。


明日、浜松のアクトシティホールでクリスマスコンサートします。
浜松では一番メインのクリスマスコンサートになります。
(田舎ですがw)

この詩は
感情やら疲労やら溢れる音楽やら聖夜やら、
なんだかキャパオーバーしてしまって、コントロールするために書きました。

おさえるために書く、というのは、本当かもしれません。

訂正履歴:
ちま06-12-22 15:34
ちまちまっ。06-12-22 15:11

戻る Home
コメント更新ログ