虎 (中島敦「山月記」のオマージュとして)/藍静
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ペポパンプ 
- メルメル 
- アハウ 
文学ですね!
確か、中島敦は中国の古典に
詳しかったように記憶しています。
漢詩などお読みになりますか?
唐詩、宋詩などお気にめすかも・・・
- まほし 
以前教科書で山月記を読んだとき、とても感動したのを思い出しました。
また読んでみたいです。
詩も言葉が研ぎ澄まされていて素敵です^^
- ぽえむ君 
- 月夜野 
- 恋月 ぴの 
- 前田ふむふむ 
- もののあはれ 
- 渡辺亘 
- 北大路京介 
- LEO 
- あれくらい 
山月記、すきです。
- DirectConnection 
- yukimura 
見事としかいいようがありません。感動しました。
- ごまたれ 
「山月記」かなり好きでした!
授業中に読んで一人で泣いてました。
いい作品ですよね。
- 千波 一也 
- はらだまさる 
- 藤丘 香子 
 
作者より:
**********************************************************
「山月記」とは違う。と言われてしまえばそれまでなのですが。
みなさん、読んでくれて、支持してくれてありがとう。
アハウさん、漢詩好きですよ。葡萄の美酒 夜光の杯 てね。
まほしさん、虎になってしまった詩人、あこがれますよね。

**********************************************************

訂正履歴:
****************06-12-13 19:26

戻る Home
コメント更新ログ