女性の方、きいてください。男性の方、ごぞんじですか?/逢坂桜
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 未有花 
- DirectConnection 
- いとう 
- たちばなまこと 
確かに赤ちゃんを授かりたいと意識するまでは、あまり気にしていませんでした。
卵が生きている時間って、とっても短いんですよね。
妊娠を悲しむ人が減るといいですね。
(あ、不妊症じゃないですよ)
- ふるる 
妊娠は、想像以上に女性の身体に負担をかけますし、万が一子宮外妊娠であった場合、生命の危険もないわけではありません。
(例えば卵管で卵子が成長し、卵管が破裂して出血性ショックで、ということがあり得るから)
やはりなるべくなら計画的妊娠(いつ妊娠したか分かっていたほうが、身体の異常に対処できる)が望ましいですね。
それに、妊娠初期はカゼ薬など飲まない方がいいですし。

膣外射精なら妊娠しないと思っている人も多いようですが、絶対だめです。
- 北大路京介 
- まほし 
赤ちゃんはお母さんのお腹に宿った時点で、かけがえのない命なのだから、そのことに重みを感じていたいです。
性に対する知識も大切、自身の体も大切、そしてやはり、命をいとおしむ心が大切なのだと思います。
- し ん 
- 千波 一也 
 
作者より:
小学生の頃に読んだことののある、
「さくらんぼ物語」という古いまんがを読みました。
いまでいうレディスコミックのはしりですが・・・
現在においては、少コミ以下のレベルなんです。

それでつらつらと考えて、書いておきたいと思いました。


仲仲治さん、ありがとうございます。

未有花さん、ありがとうございます。

hyroさん、ありがとうございます。

DirectConnectionさん、ありがとうございます。

いとうさん、ありがとうございます。

たちばなまことさん、ありがとうございます。
そうですね・・・女性の不妊症への悩みは、ずうっと昔から
根強くありますが・・・いまから帰られるのかも。

鈴木ふらんすさん、ありがとうございます。

ふるるさん、ありがとうございます。
・・・なるほど。確かに。
私にも知識としてはありますが、実感は少ないです。
昔から、みんな経験して子供を生んできたんだから、って思っちゃいます。
ありがとうございます。

北大路京介さん、ありがとうございます。

まほしさん、ありがとうございます。
なるほど。確かにそのとおりです。
あなたの意見に賛同します。ありがとう。

相田 九龍さん、ありがとうございます。

九条さん、ありがとうございます。

水無月一也さん、ありがとうございます。

訂正履歴:
かなり付け足しました。既読の方も、よろしければ、どうぞお読みください。06-12-4 17:03

Home
コメント更新ログ