ぽち、おいで/さえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ネコ助 
ペットには何でも喋れますよね。一人で溜めないで動物と話をするのは、癒しになります。でもあまり心配なことを語りかけると、ペットも心配しますから。
- わら 
- lazy 
- yukimura 
おっかなかわいいです。
- 北大路京介 
うちも犬を飼ってるんですよ
 
作者より:
むぎわらさん、理凛さん、lazyさん、ありがとうございます。

>yukimuraさん

ぽちってかわいらしい名前ですもんね。
>文月悠光さん

恐い、ですか?
>ネコ助さん

実はこのぽち「飼い犬」ではなく「いじめられっ子」のつもりで書きました。
いじめがどんどんとエスカレートしていった結果、
この「ぽち」は暗黙の命令通りに死んでしまうという。
>北大路京介さん

犬を飼っているんですか。
こんな事を書いといてなんですが、私は飼った事はないんです。
なんだか犬に服従されるのを想像すると罪悪感にかられるんですよ。

でもペットに飼い主が話している、というのも救い様があって
まだ安心出来る解釈だなと思います。


様々な視点で見てくれると嬉しいです。

---2008/09/30 01:20追記---

Home
コメント更新ログ