サナトリウムの憂鬱 /つめきり

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こめ 
これからよろしくね!
- 焼石二水 
- 木賊ゾク 
- キクチ 
- 千波 一也 
- はらだまさる 
- tomoaki.t 

作者より:
こめさん*はじめまして。ありがとうございます★★とってもうれしかったです。

狗檻喚紅さん*ありがとうございました。

橘キクチさん*ありがとうございました。

Nizzzyさん*ここに来たばかりですが、とても素晴らしい書き手の方がいるなあと
密かに拝見させていただいてました(^^)お褒めいただき光栄です。これからがんばります。

雨脚幽歩さん*ありがとうございました☆

水無月一也さん*ありがとうございましたー

---2007/03/18 00:01追記---
はらだまさるさん*ありがとうございましたー
---2007/05/04 12:54追記---

田崎さんへ

概念の強い言葉を選んでしまう癖があったので、(言葉の選び方を制御し切れていない時期でもあって、)全体のバランスで処理しきれていない部分が多々あり、成立しているのか分からなかったので、指摘していただいて助かりました。考えてみますね。
やはり、概念の強い言葉は選ばないようにしたいです。感覚的に書こうとしている跡がある割には、のっぺりした印象にある違和感もここからきているのかもしれません。

二重性について、改めて読んで考えてみました。実は、自分で明確に意識していませんでした。。
でも、「雨」では特に、書こうとする内容に筆力が追いつかない事もあって、平面的なところから空間を立ち上げようと、記号のように言葉を使っていく構造を選んでいた事を思い出して、かなり納得しました。
色を含んだ、記号のように使っている言葉に頼っているところもあるので、どのようなもの書くのかについても、いろいろ考えてみたいです。
考える材料を教えてくれて、本当に助かりました。心から、感謝しています。

訂正履歴:
練ってみます。06-8-1 20:41

Home
コメント更新ログ