ウサギとカメの条件/宙空 心
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- プル式 
- 狩心 
「亀裂」のイメージをこんな風に取り上げるなんて、おもしろい。

>どんどん裂ければいい
>そのスピードで裂け続けたら
>そのうち君と手を繋げる
ここはゾクゾクしましたw

それとやっぱり、ウサギとカメの話がよく埋め込まれていて、
「僕と君」のネタと馴染んでいて、読み終わった時に、頷いてしまいました。

可愛い印象も◎。
 
作者より:
僕と君の間にある空気というか雰囲気というか・・・そのような隔てをなくして、もっと親しくなりたい・・・という詩です。
「亀裂」という言葉が出てきたので、それなら『ウサギとカメ』にしよう!というノリで書いてしまいました(笑)
でも意外と自分の中ではしっくりきてて、今ではお気に入りの詩の仲間入りです。
昔話や御伽噺を埋め込むのは楽しくて面白くて、ほんと癖になります(笑)


プル式さん
久重こもさん
狩心さん
ありがとうございます。






Home
コメント更新ログ