大工の息子がにやりと笑って〜War and Religion五七五/AKINONA
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- なるせ 
テンポよく読めました。考えさせられます。
- atsuchan69 
- 恋月 ぴの 
- たちばなまこと 
うーん、なんか好きです。
- 春日響 
- 逢坂桜 
- 佐野権太 
- 北大路京介 
うまいですねぇ ウマィ
- 半知半能 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 佐々宝砂
当初の相手は中国だと、そこから教えるべきでしょうに。
五七五七七+七七のかたちは、短歌としてはルール違反だと思います。
これ、「その他の定型」なのでは?
 
作者より:
7月7日現在、嫌な感じに時勢ネタに発展&平和解決が遠のいてしまいました。
もはや殴り合い(すらも「綺麗事」だと言われそうなのは覚悟してます)でも済まないかもしれません(TT)


佐々宝砂様>
他にも皆様から色々とご指摘を受けまして、カテゴリを流浪しましたが、
最終的には「自由詩」に決定しました。
五七五七七+七七の形はどうやら、
長歌、旋頭歌、仏足石歌体、片歌、都々逸など、どれにも微妙にあてはまらないようです。
いつもありがとうございます。
日中関係は弟が(現在は中学生)世界史を勉強することになったら教えようかと思っています。

訂正履歴:
改題&カテゴリ移動しました。06-6-11 16:22

戻る Home
コメント更新ログ