呪文/よーかん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 佐野権太 
歌詞をなぞると
コドモが壊れていくようにも
感じられますね^^;
- 阿麻 
そういえば、音、ちゃんと、なってますよね・・
- きりえしふみ 
良いです。音読すると楽しい。でも、何処か怖さもあって。
童謡詩の現代版という感じですねvv
- 山崎 風雅 
うけましたw。
- THANDER BIRD 
歌詞と、あいだにはさむ言葉が、私を不安にさせていった。
言葉の奥にひそむ、「なにか」が、浮き彫りにされていく、何かに気づく怖さ、がとても表現されていて、良い、というより、怖かった。引き込まれました。
- イズミナツキ 
ちょっと怖かったです。
普通に歌ってる分には「あちゃ〜」って感じで微笑ましいのに(笑)
- エスカルラータ 
着眼点に。
 
作者より:
タブノキさんおはようございます。ぱっけらぱーお♪
権(ゴン)さん、おはようございます。
なんだか、自我が崩壊していく様子をなぞっているような詩にも見えます。
阿麻さんおはようございます。あれは演奏しているんですね。すごい詩ですね。
真山儀一郎さんこんばんは。ありがとうございます。
桐惠詩攵。こんばんは。ありがとうございます。童謡詩というジャンルがあるんですね。楽しいと怖いが同時進行な今日この頃です。
ライラさんこんばんは。80年代のポップソングがグルグルまわったり。思考回路は不思議です。
山崎風雅さん。こんばんは。友人に見せたら爆笑されました。ありがとうございます。
虹色からすさんおはようございます。
ありがとうございます。
普段何気なく口ずさんでいる童謡には、
疑問を感じる表現が多く隠れている気がします。
子供は自分の感じている不安を的確に把握することは出来ない。
その悲しさが、あの歌には潜んでいるような気がします。
和泉奈槻さんこんばんは。そうですね。オーッパッケラパーオと大声で言えると、小さいことはどうでもよくなります。

Home
コメント更新ログ