春/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぽえむ君 
- PULL. 
- 士狼(銀) 
- 佐々宝砂 
ああきちんとイギリス式に韻を踏んでいる・・・
最近韻を踏めなくなっている私です。
見習わないと。

あをのさん、サルレト最新号みてねー。
4442のソネットはイギリス式です。
http://www.hiemalis.org/~orchid/public/saru/
- 前田ふむふむ 
- かおる 
- ルナク 
ホルンの音が聴こえる。
- たりぽん(大理 奔) 
- ススメ 
- 恋月 ぴの 
- 銀猫 
やわらかーい・・
- 落合朱美 
いいなぁ〜。好きです^^
- 千月 話子 
- 服部 剛 

ふるるさんは読者を幸せなメルヘンへと誘う詩人でもあると、 
「車輪」を読ませていただいた時の感じを思い出しました。 

- ナオ 
- 千波 一也 
 
作者より:
ソネットです。始めと終わりで韻を一応・・・

ぽえむ君さま、ありがとうございました。
稲村つぐ様、ありがとうございました。
PULL.さま、ありがとうございました。いつもありがとうございます。
銀狼さま、ありがとうございました。
ETOILEさま、ありがとうございました。
あをのさん、ありがとうございます。わぁ、沢山のコメントありがたいです。制約の力を借りられたようで、よかったです。
音は、単純に頭はaou、尾はiueaを使おうと(aeiou全部使おうと)思いました。
音構成が独特とは、あのー、どのへんが、でしょうか・・・。(分からないです)
四連目、着地できてほっとしたところです、嬉しいです。
↑ああ!ありがとうございます!!貴重なお時間を頂きまして。とても勉強になりました。書くときはほとんど何も(論理的に言葉にできるようなことは)考えていず、自分の好きな通りに(ほぼ直感で)書いているだけなのですが、こういった分析力があったなら、もっと読者に捧げられるようなものが書けるのでしょうね・・・。はあ〜それにしてもすごいですねえ。。
↑(追記)へお返事 「わかんない感覚」を言葉にするのって、すごく難しいです。
が、少しずつでも、やってみようかなと思いました。再び、ありがとうございます。

佐々さん、ありがとうございました。「サルでもわかるレトリカル」いつも読ませていただいています。
佐々さんの宿題を提出してみました。

坂田犬一さま、ありがとうございました。
桐原 真さま、ありがとうございました。
ねこじゃらし様、ありがとうございました。
前田ふむふむ様、ありがとうございました。
かおる様、ありがとうございました。
たこ(たこ)様、ありがとうございました。
そうすけ様、ありがとうございました。
ルナクさま、ありがとうございました。あののどかな音が好きです
たりぽん様、ありがとうございました。
ススメ様、ありがとうございました。
芙卯さん、ありがとうございました。
緑川 ぴの様、ありがとうございました。
縫 美千代さま、ありがとうございました。
真山儀一郎さま、ありがとうございました。
銀猫さん、ありがとうございました。ふわふわん。
落合朱美さま、ありがとうございます。わあいです^^
話子さま、ありがとうございました。
ひるね温泉さま、ありがとうございました。もうそろそろ・・・ですね。
パイプさま、ありがとうございました。
服部さん、ありがとうございました。幸せメルヘンを感じて頂いて^^
ナオさん、ありがとうございました。
月見る花代さん、ありがとうございました。いつもコメントをありがとうございます。
そうですね。「愛らしいものであって何故いけないんだ? 世の中は不愉快なことばかりじゃないか」とルノアールも言っていました^^。
水無月一也さま、ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ