二台の洗濯機における青春の一考察/たりぽん(大理 奔)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- かおる 
- 恋月 ぴの 
薄緑色の洗濯機が男でアイボリーの洗濯機が女かなとか短パンに下駄でタクローの世界かなとか、何時もの詮索癖が出てしまうけど
(金魚は、小さな幸せとかも思ってしまうな)

ここは詩の余韻にひたすら浸っていたい気分です(^_^)
- アザラシと戦うんだ 
- 阿麻 
- 銀猫 
- 角田寿星 
金魚は金魚のように自由つーのは、いいことばだなあ。
- あおば 
- PULL. 
- ルナク 
- 佐野権太 
- 美味 
良かったです。
- 千月 話子 
あ〜〜〜、青春っすね。
タバコの煙のように、時間がのんびりしています。
- 日朗歩野 
- まほし 
金魚が自由に、色鮮やかに泳ぐ姿が見えました。
とても素敵な詩だと思います^^
- アマル・シャタカ 
先輩が昔住んでいた下宿を思い出しました。
自分の懐かしい思い出と重なります。
- LEO 
- ふるる 
- tonpekep 
- ソマリ 
- ノクターン 
学生時代友人と研修の為にアパートに住んでいた事を思いだします。隣りに住む方のテレビの音が丸聞こえで、朝目覚まし変わりになっていた事。トイレはくみ取り、お風呂は大家さんの所へ借りに行っていました。少し離れた所で同じように共同生活する男子の部屋へ遊びにいった そうあの頃・・・
- 砂木 
洗濯が終わるまで 石に座って空をみてるような
情景の中に ふっと 
- 広川 孝治 
それまでの長い描写が、最後の一文ですごく生きたように感じました。
- 大村 浩一 
- 望月 ゆき 
- リヅ 
- チアーヌ 
風景がいいですね。
- haniwa 
あこがれます.
- 服部聖一 
- よだかいちぞう 
- 水無瀬 咲耶 
- 宮前のん 
- 砦希(ユキ) 
すごくすき デス
- Tommy 
- モリマサ公 
- 千波 一也 
いまだからわかる意味。
最後の言葉、染み込んできますね・・・。
- 川村 透 
- 百均 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- Lucy.M.千鶴
ユニークで切ない。
 未投稿の自作「理由なき反抗」を思い出しました。^^;
 
作者より:
世界初の金魚鉢付き洗濯機の発明物語・・・ではありませんです。

訂正履歴:
出だしを推敲しました06-2-24 10:51

戻る Home
コメント更新ログ