花監禁/千月 話子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ルナク 
- 落合朱美 
- かおる 
- 砂木 
壊れた中
咲いてる
でも
花は花なんだろうな
- 恋月 ぴの 
月並みなレスですが、懐かしさ感じます。
ありがとう
- こしごえ 
- LEO 
- 唯浮 
- 霜天 
- ふるる 
怖いような、おもしろいような・・・
- とうどうせいら 
クロッカスが、
昔ひとりで亡くなったあのひとのように見えました。
繊細でよかったです。
- 阿麻 
- 千波 一也 
廃墟は ひとが生むものですね。
時が経てば 自然に廃墟になる、とは思いません。
ので、
この詩はなんだか嬉しかったです。
- PULL. 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 渦巻二三五
球根の水栽培は、グロテスクで残酷な景色を見せますね。
まさに「花監禁」。
全身をあらわにされた植物の、けなげさとしぶとさが、あの特殊なガラス器と相まって不思議な情緒をかもしだします。
私の母校である小学校は廃校になりました。
子どもたちに学ばせるための「花監禁」は終わりました。
植物はけなげでしぶとい。
監禁を解かれた植物がはびこるのは、なるほど、当然の結末ですね。

作者より:
ルナクさん、落合朱美さん、かおるサン、理来さん、腰越広茂さん、LEOさん、
唯浮さん、シモジマトーチカさん、霜天さん、翔太郎さん、阿麻さん、PULL.さん、 
月見る花代さん、 皆様 読んで頂いてありがとうございます。

>砂木さん、ありがとうございます。 屋外にさらされて、本来の花になったのでしょうね。命を吹き返した自然は凄いです。部屋の片隅の花に気が付いたら、お日様に当ててあげてね。(^^)

>Yockさん、ありがとうございます。窓から入ってくる風は、気持ちいいですか?では、深呼吸をスーハーっとね。

>明楽さん、ありがとうございます。目と脳が楽し。。ですね。そう言って頂けて嬉しいです。

>ふるるサン、ありがとうございます。 ふふふ。。花達が待ってますよー。太陽の下でクルクル踊ろうって・・・。赤い鼻、、じゃなくて赤い花持ってきてね。

>とうどうせいらサン、ありがとうございます。 コメントが切ないですよー。(;;)せいらサンの琴線に触れて、クロッカスが揺れています。

>水無月一也さん、ありがとうございます。 そう言って頂けて、嬉しいです。廃墟の内側は、なんだか暖かいような気さえします。

>渦巻二三五さん、コメントありがとうございます。 いつか廃校になった学校へ行くときには、ぜひ花の付いたお子に入りのアクセサリーをお持ち下さい。じゃないと監禁されるおそれがあります。ふふふ。。。^^

戻る Home
コメント更新ログ