短い文章がすきなんです/逢坂桜
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たりぽん(大理 奔) 
言葉をたくさん費やせばいいというものじゃないと思います。そこにある言葉すべてが生きているような詩を書きたいですね。直球勝負(?)が好きです。
- 恋月 ぴの 
了解しました^^
Yockの場合、あくまで体力的な問題で短めの詩しか書けないけど、
(一時期12行程度の長さに納まるよう努力した事、あります)
読む場合には長めの詩、必然性があれば好きです。勝手に名前出し
て申し訳無いけど千月さんの詩、とても好きです。(羨望の眼差
しで毎回読まさせていただいております)それから、朗読何回か聴
く機会ありましたけど、やはり長めの詩かなあとも思っています。

要は中身の問題だと思います。勿論おっしゃられている意味充分納
得できますし、確かに詩の理想形だなあと賛意を送ります。


まあ、無難な答えになってしまうけど「良いものは短くても
長くても良い」って事でどうでしょうか?
- しらいし いちみ  
賛同してしまいました。
でも自分も思い当たる節が・・・
気をつけよう。。
- 和泉 誠 
ですねwまったく同感ですw
小説とかだらだら長すぎて読む気がしないですw
なので新しいジャンル(?)の物語詩ってのを私は作ってます。
- Honesty 
私も、どうも昔から長編の本を読むのが苦手で…(^^;)
 
作者より:
翔太郎さん、ありがとうございます。
同感です(笑)

たりぽんさん、ありがとうございます。
そうですよね。だから長いものより短い文章を、
と思います。

Yockさん、ありごとうございます。
ご意見、深く受け止めます。
こちらのサイトで、せっかく多くの方の作品を
読ませていただく機会があるのに、ちょっと偏りすぎたかな、
と、反省しております。

しらいし いちみさん、ありがとうございます。
同じく。読み手であり、作り手でもあるわけで。
おたがい、良い作品に出会えることを。

hyroさん、ありがとうございます。
そうですね。ごちゃごちゃより、すきです。

輝良さん、コメントありがとうございます。
まったく同感です。

和泉 誠さん、ありがとうございます。
新しいジャンルとは?興味をひきますね。
長すぎず、言いたい言葉だけの小説、なのでしょうか?
どこかでめぐりあえることを。

Honestyさん、ありがとうございます。
こちらのサイトにいらしてるのだから、文章はすきだと思いますが、
苦手ってありますよね。私もです。(笑)

ルシファさん、ありがとうございます。


総じて、賛同してくださり、うれしく思います。
が、反面、厳しい意見でもある、と思っています。
これはやはり、こちらのサイトのみなさんが、
読み手であると同時に作り手だからこそ、の意見だと思います。
もちろん、私自身に言えることです。

ちょっとした気持ちの文章でしたが、書いてよかったです。
これからも、よろしくおねがいいたします。

訂正履歴:
若干の加筆修正しました。05-10-14 15:48

戻る Home
コメント更新ログ