ボクのお母さんからはロケットが出るんだ/仲本いすら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アザラシと戦うんだ 
あぁ…切ないね…。返詩書こうかなぁ。うーん…(悩む人)。
- しらいし いちみ  
- あさみ 
- Dann・v・Seagal 
- 銀猫 
おかあさんから、ロケットと一緒に出てきたんですね。悲しい記憶だけれど、子供の発想って凄い、と改めて実感します。
- 千波 一也 
いつまでも輝き続ける星であって欲しい。
そう思います。
- たかぼ 
- 服部 剛 
- たりぽん(大理 奔) 
じっくり読み直して、ポイント。胸が苦しくなります。
- 佐藤伊織 
- ゆうさく 
僕と似てるんだね。君は。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヒビノナコナ
悲しい展開にびっくりしました。
子供ムキだけど、大人がすきそうな内容だなぁと思いました。
勝手な意見でごめんなさい。
 
作者より:
>>アザラシ様

さっそくありがとうございますです。
書いていただけるならばぜひとも^^

>>ヒビノナコナ様

そうですね、どちらかと言うと大人向きな詩です。
残酷さというか、そんなかんじ・・・だと思います。
子供のほうが、純粋ゆえに残酷なときも・・・ありますから。
意見、ありがとうござんした^^

>>もも様

実際、本当に理解したのはずいぶんあとなんですけどね。
当事は「妹」と言う存在があったことすらわかっていなくて
墓標・・・というのでしょうか、水子なので墓と言えるのかわかりませんが
それで遊んでしまった苦い記憶があります。
母に「どうしておなかちいさくなったの?」と、聞いてしまうこともありました。
きっと、すごく残酷な発言でしたよね。

>>銀猫様

たしかにそうですね^^;
どうも、自分は親の破水シーンを見たことがあるらしく
その光景がロケット発射・・・みたいなのに見えたのかな、と。自分でもよくわかりません。

>>水無月様

もし、輝かなくても自分だけはその光を讃えていきますから^^

>>たりぽん様

わざわざ読み直して頂けたようで、ありがとうございます;

Home
コメント更新ログ