九月のサンダル/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- PULL. 
「靴下よ、さらばだ」で、やられました!。
- しらいし いちみ  
足裏肌でしっとりと馴れ合ったお前と
見上げた夜空
夜風が煙草の煙を ひゅう
と消えた

しんみり 九月の情景が浮かんできました
- 恋月 ぴの 
煙草と詩人、きっても切れない縁のようで^^

言い訳で煙草を消さぬ星空は名月さえも煙に咽る
- 銀猫 
夏が終わった実感を、サンダルと分け合う。
紫煙をぷかり、サンダルと分け合う。
水無月さんの一部のような「愛しいサンダル」ですね^^
何処にも気負いがなく、等身大の水無月さんを思い浮かべられました。
- 大西 チハル 
- かおる 
- ノクターン 
私の車は“煙草厳禁”なんですけどね 笑
- たりぽん(大理 奔) 
- tonpekep 
- 砂木 
煙草って おいしいんだろうな
すわないから 奇妙にみえて
ちょっと 憧れます。
日常にくたびれた玄関先
なんか ここに
この詩を書かれた 動機があるのかも。
それでも 歩くお供のサンダルさんと
ああ ペンギンちゃん!。(お気に入り)
- 落合朱美 
至福の時をサンダルと分かち合ってる^^
- The Boys On The Rock 
煙草や靴下やサンダルがやさしい友達のようですね。
- 士狼(銀) 
>夏との別れも
>夏との出会いも
>わかりやすい方法で
>簡単に叶うものなのだね

本当に。だけど、きっと知っているのは限られた人なんじゃないかな、って思いました
たとえば、靴と話したり物を愛せたりする人
自分もこの夏の相棒を靴棚に入れるのに抵抗が…

- ふるる 
- 霜天 
- 有紗 
私も、少しくたびれたミュールがしまえません。
靴って、相棒ですよね。お気に入りの靴ばかり履いてしまう。
- つきのいし. 
- 香織Blenda 
サンダルの言葉の使い方にハッとさせられました。
心地よい作品だと思います。
 
作者より:
◆サンダルはこの夏の相棒でした。片づけるのに気が引ける今日この頃です。

PULL.さん
その一文は私の渾身の作です!!(笑)
やったぁ〜!嬉しいっ!!

風花さん
今も時々活躍していますよ。ただ、素足では寒いので「靴下よ、カモン!」という具合にシチュエーションは変わりました(笑)

しらいし いちみさん
感じ取った情景を素敵にまとめて下さいましたね!
「しっとりと」、ほんとにそんな仲です。
有難うございます!!

Yockさん
詩人における喫煙率ってどのくらいなのでしょう。サーチしてみる必要がありそうな予感・・・(笑)

◆秋の月 雲に追われる 空のした 我関せずと くゆらす煙草
(返歌のつもりです・・・)

銀猫さん
長い時間身につけていたものって自分の一部になってしまいますよね、本当に。
サンダル一つでたくさんの記憶が蘇ります。
「じっくり」練るのも好きですが、こういう気楽な作品も気持ちがいいもんです。
大切なことですね、等身大。

ノクターンさん
あらら。煙草厳禁ですか。
煙草の匂いは染みつきますからね。私も迷ったんですが欲に負けてしまいました(笑)
守り通してください!厳禁を!!

砂木さん
そうですね。動機はその辺りに潜んでいるかも。です。
夏の終わりを認めたくなくて、それでも日々は流れていて・・・。
ペンギン、気に入っていらっしゃるようですね♪よっし!近いうちに新たな仲間を連れてくることにしましょう!!ご期待を!!

落合朱美さん
夏の残り香、っていうほどに素敵なものではありませんが、ささやかな絆。
そういうものを一方的に抱いております♪
サンダル君は迷惑かなぁ?

TheBoysOnTheRockさん
かれらの語りは明確には聞こえないので、こちらから好き勝手に語っております。
そのうちレジスタンスが・・・(笑)
自分の愛用品って、やっぱり良いですよね。

銀狼さん
「相棒」という言葉を使える銀狼さんならば、「方法」を体得しているはず!
同士をゲット★ですね。やったぁ〜。
銀狼さんの相棒は何色ですか?ふふ。

有紗さん
ほんとに。なかなか しまえない相棒たちです・・。
靴にはいろいろと負担をかけてしまっているなぁと思いつつ、
だからこそ、「お気に入り」なんてものが生まれるのだろうなぁ とも。
感想を有難うございます!

カオリブレンダーさん
心地良い。なんだかサンダル君に言われているみたいで嬉しい言葉です♪
季節もすっかり冬めいてしまって、サンダルを履いていた頃が懐かしく。
サンダルとの再会を楽しみにしている私です。

井上千芳さん
コメントを有難うございます。
なるほど。タイトルは「九月のサンダル」ですものね。サンダルに寄せる期待感は高まるかも知れない・・・。
いつかサンダル度数たっぷりの物を仕立ててみましょうか?ふふ。
タイトルの付け方、勉強が足りないかなぁ。

大西チハルさん
かおるさん
垂直さん
たりぽんさん
tonpekepさん
ふるるさん
霜天さん
105さん
つきのいしさん
お読みくださり有難うございます!あなたの相棒は誰ですか♪

戻る Home
コメント更新ログ