火の鳥/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- PULL. 
- しらいし いちみ  
- ひより 
- 銀猫 
「白の背中」のなかの一人は自分なのでしょうか・・
- たりぽん(大理 奔) 
きれいですね!
- あおば 
- かおる 
- 士狼(銀) 
夏シリーズ、遂に2桁ですね
>一つも動かず/然れど黙らず
まさに、活火山だと思います。自分も横顔を見てみたい
2〜4連の背中に、なんだか感動しています。最後の5行へ繋がっているように思いますし
作中には言葉として姿を見せないけれど、火の鳥が、確かにいました
- tonpekep 
- 落合朱美 
色彩の妙なる世界。
まさしく火の鳥、不死鳥ですね!

>あまたの刹那は
>何処へと還るのだろう

問いかけのリフレインが深く心に残りました。
- 恋月 ぴの 
白い背中って何だろうか?深く考えました^^
- るか 
- 塔野夏子 
- 有紗 
言葉の操り方に、ものすごくセンスを感じます。
火の鳥に魅入られた私たちは、白く燃え尽きるしかないのでしょうか。
終焉の白か。再生の白か。人波はどこへと行き着くのでしょう。
- ふるる 
- LEO 
-  
「翼をもたない/その/白の背中/で」は綺麗ですね。
「幾千幾万の」の部分が説明的すぎることと、タイトルと内容との咬み合い方がいまいち不徹底なところを除けば、好きです。
 
作者より:
※2005・夏シリーズ その10


銀猫さん
そうですね。私もきっと誰かにとっては「白」の人かも知れないです。
どうやって駈けのぼってゆくのか、そこが課題でしょうか。う〜む。
感想を寄せてくださり有難うございます!

たりぽんさん
あまり明るい世界ではないかも知れないので、不快にならぬように一応の努力はしてみたのですが・・・。無事だった(?)ようですね♪
ホッとしました。有難うございます!!

田村飛鳥さん
とても嬉しい御言葉です!
その色彩のなかでどのような「動き」が生まれているのか。私も想像してみることにしますね♪
有難うございます。励みになります!

銀狼さん
火の鳥、いましたか?良かったぁ〜。とっても嬉しい感想です!
一人でも多くの方に発見して頂きたいなぁ、って思います。
シリーズもいよいよ終盤戦です。コメントを有難うございます!頑張ります!!

落合朱美さん
あぁっ!嬉しいです!!
私は舞い上がっております。それこそ不死鳥のように、燃えております。灰のなかから復活を遂げられるかどうかは不明ですが・・・。
リフレインの箇所は私が常々疑問に思っていたことなので、気に留めて頂けて嬉しいです!
感想を寄せてくださり有難うございます!!励みになります!

Yockさん
「白の背中」について想いを巡らせてくださったようですね。
私の胸の内を明かすようなことはいたしませんので、Yockさんのなかで火の鳥を羽ばたかせてくれたら良いなぁと思います。
感想をくださり有難うございます!!

有紗さん
白という色には様々な想いが生まれますね。
有紗さんがどのように白を追いかけてゆくのか、私はそこに興味があります。いつか白をうたってみて下さいね!
感想を寄せてくださり有難うございます!!

櫛田鶇吾さん
参考になる意見を有難うございます!
実は私、最近は過去作品の見直しをしているんです。
で、この「火の鳥」もそのターゲットなんです。
おっしゃるように、タイトルとの咬み合い方がいまいち、なんですよね。
そこはかとなく、漂わせているつもりではあるのですが、つもりはつもり。
そのうち納得のいく改稿が出来たら、投稿しようかなぁと。
貴重な評を聞けて良かったです!有難うございます!!

PULL.さん
丘 光平さん
しらいし いちみさん
maiさん
papiniさん
浅野多雨さん
hyroさん
あおばさん
かおるさん
tonpekepさん
こんびにてんいん さん
塔野夏子さん
ふるるさん
LEOさん
桐原 真さん
お読みくださり有難うございます。励みになります!



戻る Home
コメント更新ログ