雑感&書評『テクスチュアル・ハラスメント』/佐々宝砂
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こん 
- nm6 
- 狸亭 
現役女流評論家では齋藤美奈子が面白い。
- みつべえ 
- 白糸雅樹 
この本は読んでないが、論旨には同感。以下、感想スレに続く。
- たもつ 
- ユリイカ 
- 光冨郁也 
女性の物書きに1ポイント。応援のつもり。
- あとら 
- 渦巻二三五 
 
作者より:
>いとうさん

よく考えてみれば、詩という分野自体がハラスメントを受けているとも言えるのですが、その中でもさらに女性詩人は抑圧を受けてきたわけです(これは過去形で書いてます。あえて)。だからこそ女性詩人は過去の女性たちの活躍を知り得ない。そこに私は問題を感じているのです。

>狸亭さん

斎藤美奈子の書くものはとてもおもしろいですね。尊敬する文筆家のひとりです。

>露見草さん

いや別にしつこくないですよ。私がしつこいのですよん、実は(自嘲)。私がこの『テクスチュアル・ハラスメント』書評で言いたかったことは、まさに「女性側もあまり実態を意識していない」ということです。そのように書いたつもりですが、言葉足らずでしたでしょうか。

戻る Home
コメント更新ログ