■ひとこと運動/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たりぽん(大理 奔) 
共感しました!(^^)
- ひより 
わたしからポイントしかない時は 言葉にならない 何かを感じて入れたと思って下さいませ(*^^*)
- かおる 
- 恋月 ぴの 
感動した!!ってのはどうかな(笑)
了解しておりますので了解してくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪
- しらいし いちみ  
此処に集う詩は心の詩だと思っています
不甲斐ない私の詩も含めさせて貰って
個人の心の叫びだと思っています
此れからも大切に読ませて頂きます
命有る限り時の定めの無い時まで
共感です
- 銀猫 
「ポイントを入れるときにコメントを頂くと非常に嬉しい」という、水無月さんのご意見、私も同感です。

私自身、ひとつでも多くの作品に触れたいが為、通勤の途中などに携帯からアクセスしてポイントを入れさせて頂くことが多々あるのですが、携帯版からはポイントを入れることは出来ても同時にコメントを書くことが出来ないのです。(ですよね?間違っていたらごめんなさい)
時にはそんな事情でコメント無しの「ポイント」もあるとご理解下されば幸いに思います。

※以下、追記です。
と、最近このメッセージが現れてから、ポイントとともにコメントを下さる方が増えたと感じます。私自身も、ケイタイからのポイントの際には後々PCからコメントだけ書きに参上するようになりました。
言い訳ですものね、先日の私の書き込みは。
素晴らしい提案、素晴らしいメンバーだと感じます。
水無月さん、皆さん、ありがとう。これからもよろしくお付き合いください。
- ふるる 
謙虚な文章に、心打たれました。
- PULL. 
この場を借りて、お礼をいわせて下さい。。
ありがとうございます。
そしていつもコメントを返さず、ごめんなさい。

水無月さんのポイントやコメントは、とても励みになります。
- 落合朱美 
言葉に「おかえりなさい」っていうのがいいね^^
なにしろ生活が不規則かつふしだら(笑)を極めているので
コメントゆっくり書けるときもあれば、読むことも出来ない時も
あったりして様々ですが、気持ちはいつもおんなじつもりなので〜
御了承くださいませませ。
- あおば 
コメントをもらうと嬉しいですね。
-  
全く他人の意見や感想を気にしないのだったら
このサイトに来る必要がないと思います。
せっかくみんなが集まってみんなの作品が読めるのだから
みんなの「心の声」も聞きたいですよね!
新参者ながら積極的にコメントしていきたいと思います。
- 砂木 
うん ひとそれぞれの楽しみ方で
気軽にポイントだけでもいいから
気楽にたのしめる方もいると思うし
ビタミン剤のような感じかな
私は 作品を介して 掲示版でひろがる世界も
やさしい世界だなあと思います。
たくさんのコメント ありがとうございました。
- こしごえ 
- 虹村 凌 
同意。まったく同感だ。

いつもありがとう。
水無月さんにはいつも励まされてるのです。
- 千月 話子 
はい!コメント嬉しいですね。もちろんポイントも嬉しいですよ〜。
そして、コメントにレスする時も書いた詩を再認識?したりして、
何を書こうかワクワクします。^^
- tonpekep 
水無月さんの姿勢にはつくづく頭が下がる思いです。m(_ _)m
頑張って欲しい詩人さんのひとりです。
- フユナ 
素敵です。
- 瓜田タカヤ 
同感。一言入ってると嬉しいですよね。
- 葵 悠貴 
言葉にならない感想というのもあると思いますが、
気持ちは言葉にしないと伝わらないものですよね。
- kw 
各作者さんに、プラスになるコメントを書こうと意気込むあまり、ぱったり書けなくなってしまった時に、この文章に出会えた。
小さな一言でも、良かったんだね。
これからは、楽な気持ちで、所感を伝えることができそう。
- ノクターン 
>でも、どんな意味が含まれているにせよ、そこに悪意がないのは確かなことだと思います。
>すこぶる善意のかたまりだと思います。

うんうんほんとにそうですね。
- フォマルハウト 
あなた様からいただくコメントに
いつも励まされております。
この場をお借りして
心から御礼申し上げます!
- 有紗 
ひとこと、ほんのひとことで良いのですよね。
たった一言だけで、心に温かいものが満ちますよね。
努力と感謝は、絶対に忘れてはならないものだと思います。
感謝の心を言葉で伝えることができるって、なんて素敵。
自分も努力せねば!といつも思わせてくださる水無月さんに感謝!
- ソマリ 
- 逢坂桜 
ポイントやコメントをいただけるとうれしいのに、
他の方の作品に、コメントは苦手です。
そんな気持ちがきれいに消化された気分です。
良い文章ですね。
- 黒田康之 
なかなかいいコメントは思いつかないのですが、同意できる内容なのでがんばりたいと思います。
- つきのいし. 
「投稿させていただいている」ということば。
そのことばが描けるのは、とても素晴らしいことだと思います。
私も、時々ふと思います。
このフォーラムに来て、とても感銘を受けました。
他者の作品に触れて、ほんとうに鳴いたり、
自己の意欲さえ、描き立てられることがありました。
ほんとうに、感謝アライブです。
ポイントを与えることにはいろんな意味があると思います。
それこそ、ひとつひとつ基準さえいつも違ったり。
ほんとうならどんなひとにも○を入れたり、
それかまったく○を入れないかの、どちらかなのかもしれませんが、
私は、ひとつの人としての矛盾した個体なので、
精神アメーバで、いろいろ表皮の上に吸収したいです。
わたしは水無月さんのポイント感、共感します。
あ、ひとことじゃないや!
笑、ずらかる。
- 仲本いすら 
やっぱり、そうですよね。うん。
すっごく共感っす!!
- KoーTa 
確かにコメントがあると嬉しいですよね。
一言だけでも何度もそのコメントを読み返してしまう自分がいますから 笑
- ホソミショー 
一言でもいれようって思いました
- さくらいちご 
大変素直だなと思いました。
- 准々 
同意です!ポイントなしでもコメントくださるとほんっとうにうれしいですもんね。
- 服部 剛 
- たちばなまこと 
共感っす。
- 炭本 樹宏 
すごく気持ちわかります。ポイントはいると自分が認められた気が
して。トップ画面に私信が1通きていますの赤文字があるととびあがって喜んでしまいます。
-  
こちらに参加させて頂いてまだ日が浅いですが、すっかりこのサイトのファンになりました。私もできるかぎりコメントをと思います。ポイントを頂けるとほんとうに嬉しいですし、書いたコメントにお返事を頂けていると、とても嬉しいです。
気持ちに相応しいひとことがパッと浮かばずに、ポイントだけになる時もありますが、「うまく言葉にできませんが、なにもしないではいられませんでしたので、ポイントだけさせていただきますね」の気持ちでいます。
このようなことを申せる場を作ってくださって、どうもありがとうございます。
- すぬかんながぐつ。  
うふふ。にこ。
- 初代ドリンク嬢 
私もチャレンジしたことがありますが・・・挫折しました
- 一代 歩 
てっきりポイントを入れコメントしていたものとばかり思っていました。ってぐらい同感です。そしてここのコメントの多さに涙がでそうです。愛ですね、これは。
- ぽくきち 
- 佐藤伊織 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ダーザイン
漏れは文学極道を始めてから馴れ合いは一切しないことに決めているので、一言運動はとても良いことだと思うけれど、注文付けるくらいのことをして欲しいです。点数を入れる気になる良い詩でも、完全ということはそうそうないのだから。
 
作者より:
◆折に触れて、続編を綴って参ります。

たりぽんさん
共感して頂けましたかっ!!わぁ〜い。
嬉しいです。半端じゃなく嬉しいです。有難うございますっ!!

maiさん
そうですね。どうしても言葉が出て来ないときってありますよね。了解です!!
コメントをくださり有難うございます。

Yockさん
感動しましたかっ!?(笑)
これは私の方針ですので、気にしないで下さいね。私もYockさんの事情は了解しておりますので。
コメントをお寄せくださり有難うございます。

しらいし いちみさん
共感を有難うございますっ!嬉しいなぁ〜。本当に嬉しいです。
しらいしさんの作品、大切に読ませて頂きますね!有難うございます。

銀猫さん
ひとつでも多くの作品に触れたい、というその気持ち。私も共感です!
そして他ならぬ銀猫さんの事情、私は心得ているつもりですよ♪
有難うございます。本当に有難うございます。
追記:少しずつ、この「輪」が広がってゆくことを願うばかりです。
   追記まで有難うございます!嬉しいことですね★

ふるるさん
私はふるるさんの文章をたくさん読ませて頂いて、学ぶことが多くありました。
謙虚さを失わずに、学びの姿勢を崩さずにいたいなぁと思います。

PULL.さん
こちらこそ、PULL.さんにはたくさんの作品を読んで頂いて感謝の念が絶えません。
私ももっとマシなコメントを残せれば良いのですが、いつも変てこりんで申し訳ないです・・・。
ですから、謝ったりしないで下さいね!!コメントをくださり有難うございます!
猛烈に感動していますっ!!

落合朱美さん
「いってらっしゃ〜い」と見送った言葉の帰りを、いつまでも待ち続ける未練たっぷりな私なんです。
私も(!?)不規則な生活が続いているので、その辺りの事情に口出しなどいたしませんよ。了解しておりますとも。
コメントをくださり有難うございます!!

あおばさん
はいっ!嬉しいですよねっ!!
その喜びを一人でも多くの方と共有できれば良いなぁと思うのです。
コメントを有難うございます!!

巧さん
本当におっしゃる通りです!!私も新参者です。巧さんのように仰ってくださる方がいると心強いです!
良き言葉の交流の場となるように、共に頑張りましょう!コメントを有難うございます!!!

矢木あや子さん
嗚呼、有難うございます!!共に、頑張って参りましょうっ!!
同じ想いの方がいると思うと、本当に嬉しいです!有難うございますっ!!

砂木さん
そうですね。人それぞれの楽しみ方がありますものね。
「私はこうやって楽しんでますよー」っていうのが発信できれば良いかなぁと思い、綴ってみました。「掲示板でひろがる世界」は私も大好きです!自分の書いたものに返事が来ているのを読むのが楽しいです!
こちらこそ、たくさんのコメントを寄せてもらって有り難く思っています。有難うございます!!

リョウさん
うわ〜有難うございますっ!リョウさんの描く世界、私はいつも楽しみにしているんです。
とっても良い刺激になっているんですよ♪こちらこそ、感謝しております★

ひるね温泉さん
コメントを読んで、私も「うへへ」な気分ですっ!
自分のペースで、無理のない程度に、コメントを綴って参りましょう。有難うございます!!

千月 話子さん
レス、本当にワクワクしますよねっ!いまこうして書いている時間がとっても幸せなんです♪
共感してくださって有難うございます!嬉しいです★

輝良さん
私はコメントを考えつつフリーズしてしまうことが多いのですが、それでも足りない知恵と感性を絞りつつ。です。
「なるべくするようにしてみようかなぁ」の一言、とっても嬉しいです!そういうふうに思って頂けただけで満足です。有難うございますっ!!

tonpekepさん
あぁっっ!!どうぞ頭を上げてください!!そんなふうに言われると却って恐縮してしまいます・・・。
でも、「頑張って欲しい」という御言葉は嬉しいです!有難うございます!!共に、頑張ってゆきましょうっ!!

フユナさん
素敵!?いやはや・・・。
何かしらの共感を得たものと思い込むことにして、これからも頑張らせて頂きます!有難うございますっ!!

瓜田タカヤさん
こんなにもたくさんの方から御言葉を頂戴することが出来て、私は本当に嬉しいです!
共感して頂き有難うございますっ!励みになります!!

葵 悠貴さん
そうですね。言葉にならない、ということもありますよね。
無理に言葉を引っ張り出すことが好ましいかどうかは不明ですが、「言葉にすることで伝わりやすくなる」ことは確かだと思います。少しでもわかりやすく伝えられたらいいなぁ、と思いつつ。
コメントを有難うございます!!

kwさん
「出会えた」という言葉がとても嬉しい響きです。私の駄文でも誰かの役に立つことが出来たかと思うと・・・。
楽な気持ちで、自分なりの楽しみ方で、フォーラム参加を続けてゆけたら素敵ですよね!
コメントを有難うございます!

ノクターンさん
支えて頂いた分、誰かの支えになるようなもの(言葉)を還元できたら良いなぁって思います。
コメントをくださって有難うございます!!

フォマルハウトさん
こちらこそ、いつも丁寧なコメントを寄せて頂いて感謝しています!
これからも良き交流を続けてゆければ良いなぁと思っています。
切磋琢磨していきましょう!コメントを有難うございます!!

有紗さん
ほんの一言であっても、私はそこからたくさんのことを想像しつつ笑顔になれます♪
言葉のもつ力とは本当に偉大なのだなぁ、と思う今日この頃。
有紗さんのコメントを読み、私も「努力せねば!」と改めて思っているところです。
有難うございます!ファイト!です。

ハル次郎さん
有難うございます。「良いね」の一言の有り難さ、私は噛みしめております!
励みになります。とっても!!
追記:いえいえ。本文にもある通り、その一言で十分ですよ!!
   追記まで有難うございます。

みずほさくらさん
なんと勿体ない御言葉・・・。
自分が与えてもらった喜びを、ゆっくりでいいですから、誰かに還元することが出来たら良いですよね。
共に頑張りましょう!!

黒田康之さん
私も日々自分のコメントに首を傾げつつ・・・。
自分のペースと自分の想いを大切にしながら、何かを残してゆきたいなぁと思っています。
同意を有難うございます。嬉しいです!!

つきのいしさん
私も出来ることなら全てに○を入れたいなぁと思うのです。が、なかなかそうもいきません。
今はまだ試行錯誤中ですが、いつか私なりのポイント感を記すことが出来たら良いなぁと思いつつ。
「ひとことに収まらない言葉」大歓迎ですよ!!ですから逃げないで下さいね(笑)

いすらさん
そうですよね♪私も書いた甲斐があります。うん。
共感して下さって有難うございます!頑張ってゆきましょう、共に!!

Ko−Taさん
そうなんです!「読み返してしまう」んですよね!!
すごくよくわかります!!
私も読み返されるようなコメントを残せるようになりたいなぁ。

ホソミショーさん
その「思い」をもつことが大切ですよね!
頑張りましょう。
わずかずつでも実践出来るように、頑張りましょう!!

さくらいちごさん
私生活においては素直ではないのですが・・・(笑)
せっかくの機会なので、思ったことを素直に記してみました。
コメントを有難うございます!!

准々さん
そうですよね。そして両方もらえたらもっと嬉しいですよね!!
同意を有難うございます!
頑張りましょう!!

葛西佑也さん
読んで頂けるだけで十分ですのに。ポイントまで有難うございます。
皇子の邁進、お姉は見守っております故。
共に努めましょうぞ!!

たちばなまこと さん
有り難いっす♪
この散文、こんなにも沢山のコメントが寄せられて嬉しいことです・・・!!
励みになります。頑張ります!!

みきすけさん
トップ画面の赤文字、わくわくしますよね♪
私もすご〜くよくわかりますよ!!
感想を寄せてくださり有難うございます!!

関根悠介さん
フォーラムへの参加姿勢には様々なものがあると思います。ただ、どんな姿勢であっても、此処は他人の管理するサイト。そういう意味では「責任」というものを考えていかねばなりませんね。
人によって軽重の差は生じてくるでしょうけれども、責任を忘れてはいけないな、と改めて思いました。貴重な御意見を有難うございます。
※返答になってるかなぁ?

知さん
わかりますっ!私もすっかり このサイトのファンです!!
コメントを頂くことも、自分の書いたコメントに返事を頂けることも、両方とも嬉しいですよね!!
こちらこそ、共感できる意見を残してもらえて嬉しいです。有難うございます。

桐原 真さん
私も携帯一本で頑張っていた頃がありました。
とっても大変ですよね!わかります!
このコメントはネットカフェから、なのでしょうか?コメントを有難うございます!!
無料は厳しいので(笑)値下げを期待しましょう!私も応援いたします!!

まきすけ。さん
あはは。ぺこ(←お辞儀です)。
有難うございます!!

初代ドリンク嬢さん
コメントを残すことって、とっても難しいですよね・・・。
私はこの散文を記して以来、順調に(?)コメントを残してはいますが、
相変わらず幼稚かも知れない・・・。
でも、返事を書いて下さる方がいると、とっても嬉しくて何度も読み返してしまいます。
課題はまだまだありますが、私自身が楽しめているので、きっと続いてゆくことでしょう!
初代ドリンク嬢さんも、いつかまたチャレンジしてみて下さいね!!
コメントを有難うございます。

lyricaさん
同感、の御言葉を有難うございます!
「愛」、本当にそうですね。ここにコメントを寄せて下さった方々に感謝の気持ちを忘れてはならないな、と。こころから思います。
もちろん、lyricaさんにも。
感謝します!嬉しいです!!

mikoさん
おーっ!!有難うございます。嬉しいですっ!
是非とも実践してください。同士、ですね♪

sohさん
この文を書いていた頃よりも
時間に追われてしまって、ぜんぜん「ひとこと」出来ていません・・・。
が、それは言い訳ですね。。。
すこし、
気持ちを入れ直そうかな、と思います。
よしっ!

ダーザインさん
そうですね。感想から発展して注文へ。とても難しいことですが、それがきっと書き手と読み手の双方に役立つものとなるのでしょう。
私はまだまだ「吸収」欲が強いので難点を探すには至らぬ身ですが、いつか そのような眼を備えていきたい!そんなふうに思っております。
ご意見を有難うございます!!



狠志さん、かおるさん、腰越広茂さん
ソマリさん、服部 剛さん、ぽくきちさん
弟切草さん、たこ(たこ)さん、&さん

貴重な一票を有難うございます!
これを励みに頑張りますねっ!!


訂正履歴:
題を変えました。05-9-5 3:40

戻る Home
コメント更新ログ