献花/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たりぽん(大理 奔) 
河床に行きたくなってしまった(なぜだろう)
- PULL. 
- こむ 
すごくきれいです。
- 砂木 
うわー これいいです。
静かで 往く感じが
とっても いいです。
- 銀猫 
- しらいし いちみ  
- こしごえ 
- かおる 
- 塔野夏子 
- 士狼(銀) 
空白の遣い方も綺麗だし、言葉の端々がやさしいです
- つきのいし. 
- tonpekep 
- 那波 
言葉のひとつひとつが、ぽつり、ぽつりと
こぼれ落ちる雫のようで、華のようで。
言葉のひとつひとつを花弁に変えての献花。
そんなイメージですね。素敵です。和の情緒。
- 恋月 ぴの 
- 月音 
- 千月 話子 
なんだか、緩やかな川に浮かび流れながら読んでるみたいに、気持ち良いです。
- Fujiwara Aki 
- 有紗 
読後の余韻が何ともいえません。
言葉の置き方ひとつで、こんなにも空気を作れるものなのか...と。
日本の夏、ことさら夏の宵の良さを堪能させていただきました。
ごめんなさい、どうコメントしていいやらわからず、です。
- ふるる 
好きです、日本の夏・・・
- LEO 
- The Boys On The Rock 
- ピッピ 
発音にこだわった詩と思う。
- 三架月 眞名子 
fu-ryu-
- 桜 歩美 
- フユナ 
なんだか、普通の風景の羅列よりももっと綺麗なものに感じました。とめずらしくコメント。こちらも触発されてみました。
- 和泉 輪 
- さち 
読んだ後、しばし呼吸がゆっくりになりました。(そんな気がしました。。。)
- ひろよ 
情景が伝わってきます。縁側に腰かけ軒の風鈴の音に耳を済ませる浴衣に団扇こんな夏が大好きです。
- ソマリ 
- 有邑空玖 
正しい日本の夏のイメージで、凄く素敵だと思います。
好きです。
- むらさき 
- 服部 剛 
風流な詩で、いろいろなイメージが浮かんできます。
水無月一也さんは日本人的な感性の詩人なのだと感じました。 
- フォマルハウト 
絵のような情景が
目に浮かびます。
- 待針夢子 
- 仲本いすら 
まさに「和」のきれいさをうまく表してる、そんな気がしました
- びわ 
言いたい事やっとまとまりました。
色の一つひとつが光っていて、とても綺麗ですてきです。
- 実夜 
- 快晴 
-  
日本って素敵
-  
しっとり。こういううたが歌えたらいいなあ。
- 一代 歩 
すげぇ・・・この詩にはすでにポイントいれてたとばかり思っていましたよ、私は(←迂闊)
すごいです。ってそれしか言葉が出せないんです。出そうとすると止まらなくなりそうで。
- Rin. 
- Rin K 
 
作者より:
※2005・夏シリーズ その3

〜お盆の花火を見上げつつ〜

たりぽんさん
赴きましょう!!河床へ!! ひらひら ひらひら 舞い踊りつつ♪
河床衝動ひとつ、有難うございます★

ぐらすさん
ぽとり、と滴りましたか♪あぁ、とっても綺麗な表現ですね♪嬉しいです。
雫一輪、有難うございます★

こむさん
捧げる花ですから、綺麗にしなくては! と、拙い手ながら 編んでみました。
背中を押して頂いたような、優しい御言葉を有難うございます★

小箱さん
風流!!あぁ、扇子でも持って踊りたくなってしまいます♪
ご一緒に いかがですか?ふふふ。
嬉しい御言葉を有難うございます★

砂木さん
はいっ♪ いろんなものたちを 往かせてみました。
「いい」という御言葉、私の心身に染み入りました!!嬉しいっ!!
これからも頑張りますっ!有難うございます★

葛西佑也さん
送りたいものたちへ粗相のないように編んでみました。ので、そのように仰って頂けると私も救われます♪
捧げた花は、いまも咲いているだろうか。と、ふと想います・・・。
「お見事」だなんて、もったいないっ!でも有り難く 遠慮なく頂戴します(笑)。有難う★

銀狼さん
あまたのものへと想いを寄せて、丹念に編み編みしたつもりなのです。
そんなあたりが 伝わったような気がして、感想を読みつつ ホロッときました。
有難うございます。嬉しいです★

那波さん
私の捧げが しっかりと届いたようで、なんとも言えぬ喜びを感じております♪
「和」をこよなく愛する者として その情緒にもふれて頂けたこと、重ね重ね 御礼申し上げます♪
素敵な感想を寄せてくださり、有難うございます★

千月 話子さん
緩やかな川。 気持ち良い流れが 読み手のなかに通ったのならば 本当に嬉しいことですね♪
緩やかに 終わりを見せる夏のさなか、このうたに目を留めて頂けて良かったです♪
優しい御言葉を有難うございます★

有紗さん
余韻が残る、という御言葉は 無上の幸せです。有り難いことですっ!
日本の夏、和の宵。その良さを味わうたびに、日本に生まれて良かったなぁって思います。
雅のこころを絶やさずにいたいものですね。
コメントを寄せてくださり、有難うございます★ 嬉しいです!!!

白雨 時音さん
祭りは日本の心です!
おたのしみ頂けましたでしょうか。祭りのかぜを捕まえながら、日々を歩んでゆきたいものです。
感想を有難うございます★

ふるるさん
日本の夏、感じて頂けたでしょうか♪ 
四季に富む 和の情緒。 夏に限らず、掬ってゆけたら良いなぁって想います♪
ビバ★日本!! 一言くださり有難うございます。嬉しいです!!

ピッピさん
はいっ!稚拙ではありますが、私なりに音には気を遣ってみたつもりなのです。
目を通して下さった方々が気分良くなれたらいいなぁ、と思っています♪
音を掬ってくださり、有難うございます★

manako−vpさん
風流、でしたか?有難うございます。
ローマ字コメント、面白いですね。私もやってみようかなぁ(笑)
a−ri−ga−to−u

フユナさん
綺麗に送ることが出来たら良いなぁ、と祈りつつ綴ってみました。
綺麗と言ってもらえて嬉しいです。すこぶる嬉しいです!
「触発」ですか(微笑)。これもまた嬉しいです!!フユナさんの作品、今度ゆっくり読ませて下さいね。

さちさん
ゆっくりと味わって頂けた、のでしょうか♪
ひとつひとつの言葉がさちさんの中で豊かに咲いていてくれたら嬉しいです。
感想をありがとうございます!!

ひろよさん
日本の夏を、「これでもかぁ!」というほどに詰め込んでみました。
そして、やっぱり私は日本人なんだなぁ、と不思議な悟り(?)を開きました。
情景を描いてくださったこと、とても嬉しいです!有難うございますっ!!

有邑空玖さん
「正しい日本の夏」という御言葉が何よりも嬉しいですっ!!
これからも和をうたってゆこう!と励みになります。
有難うございます。嬉しいです!!

服部 剛さん
もったいない御言葉の数々、有難うございます。染み入ります。
でも、日本の風流さを感じ取ってくださる服部さんの存在こそが有り難さの極みだと感じております!
励みになります。嬉しいですっ!!

airaさん
ポツリポツリと切り過ぎたかなぁ、という想いもあるのですが、そのように言ってもらえると安心いたします♪
感想をくださり有難うございます。

フォマルハウトさん
有難うございます!!
是非とも描いてくださいませんか★
絵と言葉とを添わせてみたいなぁと想う今日この頃だったりします。

風花さん
いいですね。川遊び。でも、お盆中はダメですよ。
風花さんのなかに「あそび」の心が生まれたようで嬉しいです。
レッツ・浴衣、です!感想を有難うございます!!

いすらさん
「和」をうたうことの喜び。
それを感じることの出来る国に生まれたことを嬉しく感じています。
励みになる御言葉を有難うございます!!

パパラチアさん
(あっコメントだ!)
返事が遅れてすみません。そして、何を書こうか「温めて」くれたのですね!有難うございます。
花火にしても手向けにしても、心地良く受け取って貰いたかったので、「綺麗」だと言われることはとっても嬉しいです!!
励みになります。

巧さん
ええ、本当に。
日本で生きていなければ、こういううたは生まれなかっただろうな、と。
かけがえのない感覚。そういうものを大切にしてゆきたいものです。
有難うございます!!

知さん
ちり ち り りん ♪
歌いましょうっ! 知さんのうた、楽しみにしてますよー♪

lyrica.さん
有難うございますっ!
目に映るものの一つ一つ、うたってゆけたら素敵ですよねっ!
これからも頑張りますよ〜♪

月見る花代さん
ありがとうございます。
私も人様の作品を拝読しては同様の感想を持つのですが、
まさか言われるなんて!!
すこぶるうれしいです♪



PULL.さん、hyroさん、銀猫さん
しらいし いちみさん、腰越広茂さん
かおるさん、塔野夏子さん、椿月さん
しでんさん、つきのいしさん、hirokazuさん
tonpekepさん、Yockさん、月音さん
Fujiwara Akiさん、ネコヤナギさん、LEOさん
TheBoysOnTheRockさん、明楽さん、桜 あゆみさん
和泉 輪さん、ソマリさん、むらさきさん
待針夢子さん、一日ミチルさん、rilaさん
快晴さん、Rin.さん、梓 いっせーさん

読んでくださり有難うございます★
花を一輪、お渡ししますね。


戻る Home
コメント更新ログ