磯辺の遊び/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
こそこそ、ヤドカリって面白い生きものですね。
- 空 春色 
いいなぁ〜こういうの♪
私のために ヤドカリ捕まえてきてください(^^)
- たりぽん(大理 奔) 
やさしいです(^^)
- しらいし いちみ  
- かおる 
- The Boys On The Rock 
- 銀猫 
- 有紗 
綺麗で穏やかな夏の海が目に浮かぶようです。
ヤドカリって、不思議で凄い生き物ですよね。
う〜ん、素敵です。
- ひより 
- 落合朱美 
素敵な時を過ごされたようで
よかったです^^
- PULL. 
- 砂木 
がんばれ ヤドカリ! (えっ 笑。
- 恋月 ぴの 
深読みするとヤドカリってところに何かありそうですねえ^^
良さそうな貝殻があると横取りするらしいし、結構ズルッチイ
感じです。ぢゃなかったら、君の心にヤドカリするってとこかなあ
(ヒモ、ジゴロとまでは言わないまでも…)

でも、深読み過ぎでしょうか?素直に可愛いですませちゃいましょう(笑)

↑コメントしたあとにもう一回読んだら、君の心に…のが当りだと
思うなあ♪しめしめって雰囲気かんじちゃいましたけど^^
- LEO 
思わず笑みがこぼれました
- ふるる 
- 千月 話子 
かわゆい です♪
- ノクターン 
可愛らしい
- 那波 
微笑ましいですね。
彼女にとっての水無月さんはいったいヤドカリなのか海そのものなのか?
そんなことを考えながら読ませていただきました。
- ソマリ 
- ダーザイン 
 
作者より:
※2005・夏シリーズ その2

〜北海道・積丹半島にて〜

あおばさん
私は幼少の頃からヤドカリが大好きでして♪
なかなか臆病者のくせに、けっこう気が強い一面もあり。
ほんと面白い生きものです。
ヤドカリ・メッセージ(?)有難うございます★

空 春色さん
おや?ヤドカリ君を御所望ですね♪
う〜ん、どうしようかなぁ♪
凪を見せてくれたら叶えてあげましょう!!ふふふ。
ヤドカリ・リクエスト(♪)有難うございます★

小箱さん
ほほぉ。なかなか勇気がありますね♪
間違えてヒトデを乗せても怒らないで下さいね(笑)
ヤドカリ・リクエスト(その2)、有難うございます★

たりぽんさん
私は磯が大好きなんです。磯というか、海そのものが。
人間、好きなものに抱かれているときには優しくなれるものなのかも知れないですね。
だから、たりぽんさんが言うやさしさは、本当は海のもの。なのでしょう。
でも、有り難く頂戴しておきま〜す(笑)
感想を有難うございます★

有紗さん
一度でいいから、貝殻から貝殻への「お引っ越し」を生で見てみたい。そんな私です♪
ヤドカリ君は、ほんとに不思議で ほんとにキュート♪
私の胸のうちに残る「夏の海」を、しっかりと受け取って頂けたことを嬉しく感じています!
ヤドカリ・メッセージ(2)を有難うございます★

落合朱美さん
はいっ♪とても楽しく過ごさせて頂きました♪
やはり磯辺は楽しいです。なにより気持ちが穏やかになれます。
「素敵な時」と仰って頂けたこと、とても嬉しく感じます!有難うございます★

ひるね温泉さん
ひんやり、爽快ですよね 海辺は♪
夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、
海にはほんとうに たくさんの顔があって 私はほんとうに 海が好きです♪
涼やかメッセージ、有難うございます★

砂木さん
あっ!ヤドカリを逃げさせるつもりですね!?
くそぉ〜っ(笑)逃げさせてなるものかっ!!
大丈夫、ちょっと お姿を拝見させてもらうだけですから♪
ヤドカリへの応援、有難うございます★

Yockさん
磯辺の「遊び」なので、そういう読み方も有り得るなぁ〜、と。
いつもながら、独特の世界を披露して下さいますよね♪私はおかげで新鮮な気分です♪
ヤドカリは確かに、凶暴な(?)一面がありますものね。うん、有り得る。
何度も読んでくださり、丁寧に御言葉をくださり、有難うございます★

LEOさん
おっ♪ 凪の気配がいたしますぞ♪
笑んで頂けて、うれしいです。磯辺の生き物たちも きっと喜んでいることでしょう。
スマイル報告、有難うございます★

千月 話子さん
ありがとうございます♪私もまだ かわゆさを保ってゆけるでしょうか(笑)
あ、もしかして かわゆいのはヤドカリだったりするのだろうか・・・。う〜む。
かわゆい宣言、嬉しいです★

ノクターンさん
よしっ! 私はまだ可愛らしさを失っていないようだ!!(笑)
わぁ〜い わぁ〜い ♪
可愛らしい宣言、有難うございます★

那波さん
そりゃぁ、こそこそ君でしょう♪ な〜んて。ふふふ。
我がお局さまは なんとこたえるのだろう・・・。う〜む。
おもしろい疑問をひとつ、有難うございます★

しらいし いちみさん、かおるさん、TheBoysOnTheRockさん
銀猫さん、しでんさん、maiさん
PULL.さん、ふるるさん、ソマリさん
ダーザインさん
お読みくださりありがとうございます。機会があったら磯へ、お越しを★


戻る Home
コメント更新ログ