新月/有紗
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- PULL. 
- 恋月 ぴの 
月はいつも同じ顔をこちらへ向けています。そして太陽と地球の位置関係に翻弄される存在のようです。
満月はよく歌われますが、新月は新鮮な感じです。新月という言葉自体には、「いまから、これから」っていう印象があると思いますが、いかがでしょうか?

詩自体は優しげな言葉遣いで流れるようです。むりな飛躍も無いし良いと思います。
- つきのいし. 
- tonpekep 
読んでいると。前向きさみたいなものを感じます。
願いというよりは。もっと行動的な希望を感じました。
- かぜきり 
- 服部 剛 
 
作者より:
読んでいただき、ありがとうございました。

Yockさん
大変嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こちらへ向ける姿を変えながらも、月そのものは変わらずあることに感動を覚え、詠んだ詩です。
いまから、これから。まさにそうですよね。新月は、そこからがはじまり。
まだまだ上手く想いを言葉にできず未熟な面がありますが、このようなコメントを頂けて大変励みになります!
ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ