取り憑かれた人/恋月 ぴの
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ノクターン 
陽炎が出来ていそうな暑い日のランナー
>腰まで夏の暑さに溶けたアスファルトに浸かりながら
ほんとに暑そう〜
後半部などもそうですが情景がよくわかります。
彼が虚ろに見えるのはゴールを見ているのではなく
ゴールの先をまたその先をと見ているからではないのかなぁ
- 千波 一也 
ゴールはあるのだろうか・・・。私にも。
- kw 
ポイントを携帯から入れたもので、出遅れコメント。
第三者視点の描写が、僕の見た範囲での、Yock詩世界の新たな風を感じた。

男が過ぎ去るまでの一秒に満たない時間も、言葉にすると、長く、意義のある時間に受け止められる不思議。
「もがき」が繰り返し使われている所が、男の苦しみを、観閲者により濃厚に伝えさせる。
ああ、水が飲みたい。
- かおる 
- PULL. 
- つきのいし. 
-  
 
作者より:
ノクターンさん、丁寧なコメントありがとうございます☆ハイ、彼は目に見えぬものを
        虚ろな眼差しで確かに見ています。(感じています)
水無月さん、コメントありがとうございます★Yockにもゴールは無いのかも<苦笑
KWさん、ご丁寧な、そして深みのあるコメントありがとうございます★
    いつも読んでくださっているのですね♪
    毎回投稿していくうちに、何かが吹っ切れていくように自分自身でも
    感じます。kwさんのおっしゃっている内容、詩作に活かしたいです。
    ええ、水が飲みたくなります★
hyroさん、ありがとうございます★
高野さん、コメントありがとうございます。毎年暑さが増していきますよね
papiniさん、ありがとうございます★
かおるさん、ありがとうございます☆
PULL.さん、ありがとうございます★
麻里乃さん、ありがとうございます!
つきのいしさん、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。
ksさん
 :ありがとうございます♪
ライラさん
 :ありがとうございます★
5or6さん
 :コメント嬉しいです
  ありがとうございます★


(ノート)昨日、しながわ水族館に出かけた際、隣接する臨海公園で見かけたランナー
を詩にしてみました。夏の昼日中、何がランナーを走らせるのかなと思った次第です。
Yock自身も他の人から見ると、「何で詩になんか夢中になっているのか」と思われているのかも?
八百万神といいますが、人それぞれが何かの神様に憑依されているような気もします。

戻る Home
コメント更新ログ