こころみ/るか
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 奥津強 
- kw 
- こしごえ 
- HARD 
- あおば 
- The Boys On The Rock 
「詩、などと、とても、恐れ多くて、日々の、雑感のようなもの」
では無い、詩として表現された作品だと思います。
- モリマサ公 
- ぽえむ君 
- 前田ふむふむ 
- モーヌ。 
”友の掌の約束を””ひろいあつめ...”るには、
生涯をかけた、永い時が、かかりそうです。
ボードレールも、ばらばらになった、じぶんを
拾い集めにゆくと、どこかで、いっていたけれど、
集められたのか知ら...と、いろいろ物思いに、
耽りました。
- 結城 森士 
よく分からないけど、凄いと感じた。僕がそう思った場合は大抵本当に凄いので、凄いのでしょう。
- 北大路京介 
- もののあはれ 
- はらだまさる 
- 北斗七星 
- りゅうのあくび 
掌の約束
というその言葉の
イメージがすごく印象的です。
昨日の朝9:00発の上り列車の停車時間に
意識のはっきりしない男性が
扉の開いているドアから
下り側のホームへ歩いていきました。
突然、視界からその男性の姿が消えました。
ホームから落下したのです。
下りの列車が到着する寸前
命が危ない状態と気付いて
とっさに緊急用の警報ボタンを押し
落下場所のホームへ行き
もうひとりの乗客と落下した男性を
引っ張りあげました。
命がひとり分救われました。
まだ、右腕に
引っ張りあげられたときに握っていた
掌のぬくもり
が残っています。
 
作者より:
竜野さん、素晴らしい行為という他ありません。私のように、事故など意に介さずに、家へ戻り、暖かいディナーに興ずる者もあれば、誰にも知られない所で、なすべきことに忠実に従うことで、生命を守る者もある。歴史の希望は、そこにしかありえません。


Home
コメント更新ログ