ほたる・樗谿(おおちだに)/たりぽん(大理 奔)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- フォマルハウト 
綺麗。。。
- あおば 
- 千月 話子 
そんな沢山の蛍が見れたら、悲しいかな一人でいても
綺麗・・・と呟いてしまいそうです。^^
- 千波 一也 
心が洗われました。
純粋な心ですね。
- とうどうせいら 
- 空 春色 
うん。ぎゅっと にぎりしめて。
- しらいし いちみ  
-  
- こしごえ 
ウチの田舎は、田んぼでは農薬を使い、河川などはコンクリートに整備されて、最近では蛍の数が減少しているように思います。
今年(2005年)の夏の夜に蛍を見に(探しに)行きましたら、運良く二匹見ることが出来ました。
私が幼少の頃は、たくさんいたと記憶しております。
- さくらほ 
- りり 
 
作者より:
樗谿(おおちだに)公園は鳥取市にある公園。梅雨入りの季節になるとたくさんの蛍が舞う、蛍の名所です。
輝く蛍を美しいと思うたびに私は、その先にある死のことを思い、恐ろしくて、愛おしいのです。

訂正履歴:
縦書きに06-2-14 21:11

戻る Home
コメント更新ログ