※五行歌「自己探求と」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- ひだかたけし 
はい、正に!この生ある限り、です。ゝ

でもひょっとしたらまた、新たあの生ある限りカモン笑。√
- 田中宏輔 
- atsuchan69 
- りゅうさん 
 
作者より:
レタスさん ありがとうさま

---2024/04/23 16:25追記---
ひだかたけしさん ありがとうさま
>はい、正に!この生ある限り、です。ゝ

>でもひょっとしたらまた、新たあの生ある限りカモン笑。√

ひだかさん♪ご感想を ありがとうございます♪☆^^

人生、悪い時もあるし、いい時もあるし、いろいろですね。
生ある限り、いろいろに思ったりしていく。どうなるか。

これは、私の 妄想 であるとは思いますが。
この体は、根源的には、「何か」からの借り物です。
最初の生命を創ったのは、自然でしょう。しかし、その「自然」を創ったのは、「この宇宙」だと思います。
そして、この宇宙を創り生んだのは神かも(かも)しれません。まあ、神では無いとしても、何かでしょう。
ならば、神、もしくは、何かを創り生んだのは何か? こればっかりは、誰にも分かることは出来ないと思いますが、いかがかしら。うん。

なので、この私の命の『おおもと』を生んだのは、結論的には、何か、としか言えない。

で、何かから借りている この体は、一先ず、死んだら自然へ返す。
そして、この体を借りているこの魂は、『 もしかしたら、』また、異なる物として、生きる。というね。
ただし、この肉体での記憶は、自分の脳が死んで自然に帰ったらリセットされますね。
でも、私は、魂が在るとしたら、魂は永遠だと思う。

でも、永遠て何?永遠はどうして生まれたの?となる。永遠を創ったのは神か?永遠の謎ですね。

まあ、こんな妄想をしていては、ほんとうに頭がおかしくなる。。。ので、あんまり深くなど は考えない方がいいです。ね。^^

でも、『 想像 』すると、おもしろかったりすることもある かも。しれませんね。^^

でも、私は、生まれ変わりはあると『思う』。ただし、ヒトが考えたりした 既存の世界などではなく、
魂はもっと自由ではなかろうか、と思っています。
誰にも分からないはずだから、魂のことも、自由に思いたい。

ずっと前にも、(詩集に収録した)詩で私は言っているけど、
私と共に在る この魂は、宇宙の魂とつながっていて宇宙と共にあるのだと「思ってます」。

まあ、ね。私のは、自分の「経験から来る」『妄想』ですよ。良く言えば、「想像」だけど。

ふふふ。^^
ひだかさん、この返信コメントを読んでくれて、ありがとうございます♪☆^^


田中宏輔さん ありがとうさま
atsuchan69さん ありがとうさま

---2024/04/24 15:30追記---
りゅうさん ありがとうさま

Home
コメント更新ログ