※五行歌「深緑の」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- 田中宏輔 
- atsuchan69 
 
作者より:
実際に愛用しているブックカバーのことを詠みました。
これ、フェイスブックでは、ブックカバーの写真付きなんだけど、現フォはずっと前にフォト詩が無くなったので、写真無しです。
でも、写真無しでも、深緑の革製ブックカバーという情報で想像できると思います。

このブックカバーは、文庫本サイズです。
ノートは、コクヨのキャンパスノート 5号サイズのもの。

このノートは本来横書きです。
でも、このノートに五行歌を 書く時 私は、ノートを横に倒して書きます。
そうするとタテ書きで書けます。一首一首の間を空けて、一ページに三首書けます。

---2024/03/13 09:14追記---
レタスさん ありがとうさま
田中宏輔さん ありがとうさま
atsuchan69さん ありがとうさま

戻る Home
コメント更新ログ