※五行歌「生きる方が 勇気が要るのだ」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
そうですね。生きるって結構面倒なことです。
- ひだかたけし 
うん、
僕はなんてか離婚しシェルター妻子一挙に失い孤独というモンスターに打ちのめされ、
流れに乗って公団団地7階からごく自然に飛び降り

紆余曲折経て色んな人たちに支えられ

未だ生きて在ること、その奇跡

初めて引き受けモンスターを受け容れ
日々自らに課した行為に励んで居る過程です。ゝ

---2024/02/04 00:00追記---

---2024/02/04 01:21追記---
- atsuchan69 
 
作者より:
レタスさん ありがとうさま。
>そうですね。生きるって結構面倒なことです。

レタスさんが、同意してくれて、とてもありがたいです、拝礼
そう、ですよね。
極たまに目に入ったり聞くことで、人はよく「死ぬのは勇気が要る」って言うでしょ?
あれ私は大っ嫌いです。

みんながみんなそうとは限りませんが、、、、
自殺するのに勇気なんて要らないですよ。みんなのおかげさまで、私は何十年か生きてこられたけど、
今までに何回か自殺未遂もしたことがある。自殺未遂前にはアタマが とてもおかしくなってて、勇気もへったくれも無かった。

生きる方が、生きていく方が、自殺することよりも、何倍も何百倍も勇気が必要です。
そう思いませんか??^^;;

今、私がこうして居られるのは、
さまざまな人や物事に、さまざまに支えられている私だからです。
これは、とてもとってもありがたいことだ。

なので、私は、ある意味にでも、
みんなへ感謝なんです。ありがとうさま♪☆^^

---2024/02/04 08:08追記---
ひだかたけしさん ありがとうさま。
>うん、
>僕はなんてか離婚しシェルター妻子一挙に失い孤独というモンスターに打ちのめされ、
>流れに乗って公団団地7階からごく自然に飛び降り

>紆余曲折経て色んな人たちに支えられ

>未だ生きて在ること、その奇跡

>初めて引き受けモンスターを受け容れ
>日々自らに課した行為に励んで居る過程です。ゝ

>---2024/02/04 00:00追記---

>---2024/02/04 01:21追記---

はい。ああ、ひだかさんは、そうなんですねぇ。
ひとそれぞれに、いろいろとありますね。
うん、そうそう。未だ生きているのが、奇跡ですよね。それは時々思いますよ。

そうそう、自分の中のモンスターね。私もそのモンスター(鬼、私の場合、気が小さいので小鬼)を受け入れました。
で、ある詩人の方に、「醜い部分も 持っているのが人間だよ」とさとされて、私はその時に、
人間に立ち戻れた。醜い部分も(も)持っている人間として生きて行こう、と思ったのです。
まあ、ひだかさんと同じように、今も過程ですね。うん。^^

ひだかさん、貴重なお話を打ち明けてくれて、ありがとうさま♪☆^^ 拝礼

atsuchan69さん ありがとうさま。

戻る Home
コメント更新ログ