フー/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- ひだかたけし 
うん、響きます。
ただ、世界樹 在りますよ、
人の内鳴る響き霊聴に。ゝ
- 本田憲嵩 
- atsuchan69 
- wc 
- レタス 
三重県の山奥の神社の御神木で、直径6mのタブの木がおんおんと天を突き唸っているのを感じました。
 
作者より:
- ひだかたけし さん。

うん、響きます。
ただ、世界樹 在りますよ、
人の内鳴る響き霊聴に。


難儀だなーー。どうかな?あったらすてきです。
神木はあちこちの神社にあるので良いのですが、
アバターやユグドラシルの世界観は好きですか

信じすぎてしまうとAIほどではなくても植物と
動物ではあまりにも違って死者の実は怖いから、
心の中では私は聴くことを求める必要のない神かな?

トリカブトもフグに当たったときには、薬になる
というし、動物と同様に植物も素直に受け入れる
ことに、そこまで私はまだ理解が追いついていません。

もちろん木の精霊さんたちにはよくあっているので、
あの子たちにとっての世界樹は本当に在るのですが、
ヒューマンの私たちは知らないふりをしてあげましょうよ。

ほんとうに、ほんとうに、とても大切な場所なのですから

---2023/12/22 21:20追記---
森田さん、たしかに、私も、表面的なことは、ネットのなかで
教わってきました。
ネチケットなんて、無料チケットをネチネチねだることかな?
なんて流石に思わなかったけど、知りませんでしたし、
心の問題は、ネットのなかでは、広く浅くが方向なのかも
まぁ、そのへんは真剣にマジで突き詰めたことはないなあ。
ネットの功罪なんて本はどれもこれも嘘っぱちみたいで、
ネット社会のなかで育ったオリジナルって最初から今もついていけないかな。
大切なのはやはり実際生きているリアルな日々からしか生まれないのか
そう思うと、尚のこと、当時、トロンを破壊してくださった宮澤喜一は生き神さまだったと
思わざるを得ないですね(笑)


---2023/12/22 22:02追記---
レタスさんも、神の木に触れてしまった人のようですね。
日本は根の国もあるのだから紀国屋文左衛門じゃなくて
木の国も現代人の知らないところにあるのかもしれません。
気がついてもネット国で語らずそっとしておいてほしいなぁ。

戻る Home
コメント更新ログ