断章・あなたと共に/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ちぇりこ。 
- けいこ 
これまでの詩の中で、
あなたという語が入っていることが何度かありましたが、
二種類の「あなた」があると思うんですね。
一つはたけしさんの幻想の「あなた」、
もう一つは記憶の中のリアルな「あなた」。
この解釈は間違っていますか?
- 田中宏輔 
- ナンモナイデス 
- こしごえ 
 
作者より:
けいさん、

〉一つはたけしさんの幻想の「あなた」、
もう一つは記憶の中のリアルな「あなた」。

や、間違ってはないと感じますが
幻想というより 想いのなか聴き取ったなかのあなた、そして今現在にたまに逢って対話するあなた
そして記憶に蘇って来るあなた
が混ざり合っている、というか…

因みにこの作品は、ブライアン・イーノ『before・AND・after・science』、カフカ『城』のリアルに強くインスパイアされてます。

ありがとうございます♪

---2023/07/28 21:01追記---

戻る Home
コメント更新ログ