まばたき/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リリー 
---2023/05/08 10:51追記---
柔らかで肌触りのいい、爽やかな作品だと思いました。素敵です!(*´∇`*)
---2023/05/08 11:54追記---
最初の原稿を拝読できました私はラッキーです。♪描写を学ばせていただくことが出来ました!ありがとうございました。(笑)

- 本田憲嵩 
- りゅうさん 
- おぼろん 
- 日朗歩野 
- ただのみきや 
- マークアーモンド 
- 山人 
- 平瀬たかのり 
- ちぇりこ。 
- atsuchan69 
- ロリータ℃。 
- 足立らどみ 
- ルルカ 
- アラガイs 

瞬間をとらえたいい作品ですね。ですが、わたしなりに少し気になった感想を述べさせていただきたいのです。冒頭、家の窓の中にいると、そこが家の眼だということを~あたまに付けた(家)はかえってよい不自然さが逆に余分に気になります。窓の中にいると~でいいのではないかと。
それから~終連部手前の~ゆっくりとした、まばたき。まばたきが三度も使われているのが気になります。まばたき(瞬間)一瞬を捉えて放さない。ゆっくりとした動き、逆に実物(具象)の動きを詠んだほうがピュアな感覚が増すのでは?とも思いましたが、わたしの勝手な解釈なので、ご参考までに。



---2023/05/13 17:56追記---
- 短角牛 
 
作者より:
リリーさん、素敵なコメントありがとうございます!
ごめんなさい、少し加筆しました。
---2023/05/11 12:50追記---


本田憲嵩さん、ありがとうございます。
りゅうさんさん、ありがとうございます。
おぼろんさん、ありがとうございます。
日朗歩野さん、ありがとうございます。
ただのみきやさん、ありがとうございます。
マークアーモンドさん、ありがとうございます。 
山人さん、ありがとうございます。 
平瀬たかのりさん、ありがとうございます。 
ちぇりこ。さん、ありがとうございます。 
atsuchan69さん、ありがとうございます。
ロリータ℃。さん、ありがとうございます。 
 
---2023/05/13 22:25追記---

足立らどみさん、ありがとうございます。 
ルルカさん、ありがとうございます。

アラガイsさん、率直なご感想ありがとうございます!
まばたきという言葉が瞬間的な現象という意味においては
2連はやはり伝わりにくかったかなという気がしています。



戻る Home
コメント更新ログ