自称詩人/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- アラガイs 

僕たちのAi詩。なんて競い合う投稿欄が将来出てきても結局インプットするのは人間様だし、ヒューマニエンス、みたのかしら? 将来人類共語が生まれてそれはアルファベットOr数字?なんだろう。まあ、そんな未来を意識しながら現代詩人は果てるわけですよ。タリラリらーん
- 田中教平 
おはようございます。
僕は悲観しちゃうけれど
らどみさんは明るいですね。
いいものを読ませていただきありがとうございました。
 
作者より:
アラガイsさん

何歳になっても知らない世界ってたくさんあってキリないね。
そんなことしていると歳をとりもの忘れが強くなる一方通行。
寺西さんに連れられて、新宿のスナックで飲んでいたころに
超有名な女流詩人似(本人はあくまでも否定していたけど)の
ママさんがアメリカを代表する超有名な詩人との思い出を
たのしそうに話すわけ。その後、若手のアーサー・ビナード
の話題になってね。英会話の勉強をしないといけないなぁと
思ってたころに新貝ちゃんと飲みたかったとしみじみ思った。

ビートで飲んだっけ?
ああ人違いだったか
なら、ごめんなさい

**
ああそうだ。
fpoだったかpc操作が下手で半角カタカナで
コメントしまくっていた外国人を思い出した。
あれだけのコメントを残しておいて本当は誰だったのだろう。

コメントありがとうございます。
(今後ともよろ^^)

---2023/03/30 05:54追記---

田中さん、コメントありがとうございます。

ーおはようございます。
ー僕は悲観しちゃうけれど
ーらどみさんは明るいですね。
ーいいものを読ませていただきありがとうございました。

何をもって悲観しているのか皆目見当つかないかな?
なので何が明るいのかもわからないコメントでした。
あえて言えば良いのかもしれないことだけど癒えない

田中さんに言うということではないのだけど、
詩の合評会は討論会でもSNSのおしゃべりでもないのかな
ましてや論破王を目指すのならインドまで行かなくても
ヤフコメで修行すれば?とおもうことは良くありますね。

閉口してこれ以上、自分の檻に入ってしまう人を増やすのは
みんなに開かれた詩のサイトとは逆行していると思うんだ。


戻る Home
コメント更新ログ