陽気な季節になってきた/空丸
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リリー 
- ひだかたけし 
- 朧月夜 
- 鵜飼千代子 
- アラガイs 

矛盾を帯びた不条理性は現社会に於いても当然の如く変わらない。この語り手はそれらを内包して諦観し、あるいは追究しようと願望もしています。空丸さんの詩もいよいよ社会性を帯びてきた。たいへんよいと思われるのですが、最後~地球の背中を押す。これで終わるには少し物足りなさをかんじます。 温暖化を示唆するようにも読めるタイトル。「陽気な季節になってきた」このことは書かれた内容から反語的にも読めてきますね。ならば終わりの前段に、世界中の氷が溶けだした云々~とかもう一行くらいはほしいところです。とデスマッチに思い込みました。
- AB(なかほど) 
- マークアーモンド 
- ナンモナイデス 
- まると 
>もう少し回りますか
>地球の背中を押す

戻る Home
コメント更新ログ