武装放棄/いとう
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 望月 ゆき 
いとうさんの、詩はもちろんなんですが、
タイトルのセンスがいつも素敵だなー、と思ったりします。
- フォマルハウト 
肝に銘じます。すごいです。
- ベンジャミン 
- 大西 チハル 
- サツキ 
- PULL. 
- ピッピ 
ぐさっときた。
- 大覚アキラ 
- かぜきり 
- 嘉野千尋 
では、言葉とは…?とふと思いました。
- みつべえ 
- 043BLUE 
- とうどうせいら 
ほんとにそうだなぁ。。。
- 半知半能 
共感します。 言葉を好きな僕らだからこそ、尚のこと、ですね。
- 本木はじめ 
- 梼瀬チカ 
-  
- 第2の地球 
- なつ 
- ひろよ 
すべてが哲学的だと思いました。
- ミチタカ・マイ 
- 石畑由紀子 
自省しつつ。
今これがここで読めることに、大きな意味を感じます。
(2005.05.14)
- AB(なかほど) 
- 岡村明子 
- ukiha 
まったくそのとおりだとおもいます。
- シギ 
身にしみる言葉だと。
- 服部 剛 
- 葉多不来 
- るるりら 
- 快晴 
- どん底 
- バンブーブンバ 
- 大村 浩一 
- 夜月 深燐 
- 月山一天 
すごいです。そのひと言。
- Monk 
- 守山ダダマ 
>すべての正義から争いが始まる
 すべてが正義で
 すべてが間違っていることを知らなければならない

この3行に大いに共感します。

- イグチユウイチ 
- 瓜田タカヤ 
- よだかいちぞう 
- うめバア 
ハ…っとさせられました。
- ねいやん 
- piyococco 
胸につきささりました
- かおる 
- 鮎川 
- 千波 一也 
- 紫乃 
- デニスホッパー 
- ともちゃん9さい 
- yamia 
- つきのいし. 
- ウィニー 
- 什蔵 
- なかやまそう 
- tondemon 
- イオ 
-  
- 和泉 誠 
すごく共感できる詩です。
私は心理学に興味があって、いろいろ学んだんですが、
心理学ってその気になれば凶器になりえるんですよね。
怖いなぁと思いました。
お気に入りに登録させてもらいますw
- 雪途 
何気ない一言が誰かの人生を左右することもある。改めて考えさせられました
- 水町綜助 
- まーつん 
全てに頷けるわけではないですが、
鋭利な刃物にもなりうる゛言葉゛という道具の危険性について、
改めて気づかされました。
- 鈴木ぽろ 
 
作者より:
>T.Tさん

ご意見ありがとうございます。
もちろん、いろんなことは念頭に置いています。お気遣いありがとうございます。
答えになるかどうかわかりませんが、この、「作品」というのもおこがましい、「文字の羅列」は、不特定の他者にではなく、ましてや特定の誰かにでもなく、自分自身に向けてのものだと思っています。それでも、厚顔だと言われるのはしかたないかもしれません。

あと、蛇足ですが、この話の流れの中で「とりまき」という言葉が出てくるのが不思議でなりません。自分の意見を表明するときに、「とりまき」ではないとわざわざ説明する、そういうところです。もしよければ、そのように書かれた意識の流れみたいなものを、私信にてでもご説明いただけるとうれしいです。

戻る Home
コメント更新ログ