※五行歌 四首「共にある」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
神々の、あるいは神の世界を、
受け容れ認識するに当たって
素晴らしく基本的な態度だと、
そう感じ想いました。ゝ

---2023/02/16 11:23追記---
僕の言う神々、神は、あくまで認識される実践直観的思考対象であり、信仰の神とは異なります。念のため。ゝ
 
作者より:
ひだかたけしさん ありがとうさま。
>神々の、あるいは神の世界を、
>受け容れ認識するに当たって
>素晴らしく基本的な態度だと、
>そう感じ想いました。ゝ

ふふ。そうですかあ。^^
私の場合ですが、神さんと言っても、既成の宗教などに出てくる「神」は、私は信仰はしていません。
私の『思う(想像したりする)』神は、もっと自由で身近などの存在です。
でも、ひだかさんが そう言ってくれて、貴重でありがたく思います。ありがとうございます♪(^-^)

>---2023/02/16 11:23追記---
>僕の言う神々、神は、あくまで認識される実践直観的思考対象であり、信仰の神とは異なります。念のため。ゝ

---2023/02/16 15:43追記---
ひだかさんの追記へ返信します。
うん。むつかしいことは私には分かりません。でも、ひだかさんが言ってくれていることは直感では分かるような気がします。はい、信仰の神では無いんですね。
神のことについて限った事ではありませんが、『思う(想像したりする)』ことは、人それぞれに自由ですね。うん。^^

Home
コメント更新ログ