幽霊は死なない/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
久しぶりに自分の詩を投稿し終えて、すぐ前に投稿されたこの詩を見つけた。
一行にぎっしりと言葉の詰まった紙面いっぱいにびっしりと埋められた詩は
視力の弱った私には辛くて読めないが、短く行分けされたこの詩は優しかった。
久しぶりにこの作者の詩を声に出して読んでみた。
一行ごとに胸の中に共感が生まれ、淋しく揺蕩っているのをひしひしと感じた。
まるで、古い友人の言葉のように・・
(悔しいけど・・。)
- ジム・プリマス 
人生のバラードですね。花のように咲いています。
- おぼろん 
散文詩も良いですが、自由詩も良いですね。追いきれないものを感じます。
- ちぇりこ。 
 
作者より:
もうほんと、あいさつも返信もせんままに
年を越してしまって恐悦でございます。
旧年中はお付き合いありがとうございました
今年もまたよろしくお願いします。

〇Lucyさん

おひさしぶりです。
目、大事になさってください。普段の僕の
ギチギチの詩なんて僕もあまり読んでません(笑)
共感して頂き、そして、悔しいけども頂いて
ありがとう。
いい年になりそうです。

〇ジム・プリマスさん

たぶんね、これは僕にとっての
マイ・ウェイみたいなもんなんですよ。
(割とシナトラ好き)

〇おぼろんさん

こういう詩書いてるときは
だいたい普段のスタイルに飽きてるときなんですよ(笑)
まあね、追いきれないから追いかけたいみたいなの、あるじゃないですか。

〇ちぇりこ。さん

ありがとう。

Home
コメント更新ログ